人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

撃沈!

先日のおでかけスポットは…こちら!

撃沈!_b0224815_7231914.jpg


博多駅散策。

屋上庭園からは、いろんな電車や新幹線がホームに入ってくりのを見れて子供より
わくわくしそうなくらい!

お昼はがっつり『矢場とん』

撃沈!_b0224815_7284916.jpg


ハンズをぐるぐる、またまたドーナツやら買い込んで、天神へ移動して
本日のお買いもの終了。


あ~楽しかった!は束の間。。。


娘っ子2号が下痢ピーピーになって、その時は元気だったので「牛乳飲みすぎたかな?」
へへへ~^^なんて思ってたらゲロ~ん。

あらあら…と思い、休日こども病院に。
お薬もらって、娘っ子1号の前髪カットへ。

なんとな~く、だるいな~と思いながらでかけて家に戻って熱をはかると、38度2分。。。私がね。

そうこうしてたら、強烈な吐き気が!!!

それからというもの、トイレにお布団を敷いてくれ~ってくらい嘔吐。。。

明け方から、元気であった娘っ子1号もゲロゲロ~。

マーライオンの用に吐くし、それを見てたらこちらももらってしまい。。。

娘っ子たちのおかげでお布団に、シーツ、毛布、すべて被害に…

翌日は、自分のことで精いっぱいの状態の私なので旦那クンに休んでもらって
娘っ子たちを病院につれていってもらって、2号は軽症だったけど、1号は点滴。。。

私も、200mほどのご近所のさんの病院へ。
旦那クンが「タクシー呼ぼうか?」って。。。

ありがたいけど、タクシーまってる間につくんですけど。。。

え~、私も点滴。。。
吐き気止めも 注射するわ!って。
ひぇ~注射??痛いよね~やだ~とか思ってたら、な~んだ点滴に混ぜてくれました。

それから、嘔吐は徐々に沈静化していったけど、お腹がピィごろろピィごろろ。。。

いやいや、嘔吐下痢の洗礼をばっちちあび親子で寝たきりに。

その間、洗濯マニアと化した旦那クン。
主婦をやってくれて、ご飯をつくりにきてくれた母と3時のお茶したりと、意外と主婦向きかも♪

いや~、この病気インフルエンザより嫌い~。
めっぽう、流行りものによわい私。
しっかりこの手の病気もすぐもらっちゃう♪

その点、旦那クンは何事もなく水曜から仕事へ。

主婦は病気できませんわね~。


ちなみに、、、嘔吐は苦しいけど、どちらがつらいって「つわり」の方がきついよ!

by Food-laboratoryy | 2011-05-28 07:53 | おでかけ


<< お茶茶      シーズン突入! >>