2011年 07月 10日

万能です

3月に行った『塩麹』のお教室。

それ以来、塩麹にはまっています。

これさえあれば、ほんっと一気にお料理上手になれます。

『鶏肉の塩麹やき』

b0224815_23375021.jpg


2時間ほど塩麹をまぶして、あとは焼くだけ!

塩焼きではでない深みとコクがでます。

なので付け合わせのお野菜は何もつけずに食べれます。

塩麹さえ作っておけば、お野菜切って一晩漬けこんだり、スープやトマトソースの
コンソメ代わりに使えるし、塩やきそばにだって、そのままごはんを炊くときに入れても
いいし、とにかく万能すぎて困るくらい(笑)

いろんな教室にいったけど、この教室ほど行ってよかったのはないな^^

塩麹のおかげで調味料ストックの引き出しからオーネが消えつつあります。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-07-10 23:48 | おうちごはん | Comments(0)


<< 癒されに…      これまたクイック >>