Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

さっぱりと

梅雨が明けると一気に夏!夏!夏!

毎日の幼稚園の送り迎えでこんがり焼けてしまいました。。。


こんな暑いとせっせと作ってしまう

『夏野菜のマリネ』

b0224815_23164931.jpg


トマト・きゅうり・紫たまねぎ…のみ!
セロリがあったらな~。
あまりの暑さにお買い物にさえ出る気にもならなかったのであるものでね♪

ここ最近、夕方になるとすごい雷にすごい雨が降ります。

おかげで植木の水やりの手間が省けます^^水道代もバカにならないのでラッキー?

でも、自転車で帰っている中学生や高校生を見かけるともっと夜中に降ればいいのに!
とも思います。

尋常ではない雨の降り方なので少し心配です~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-07-11 23:23 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by kazuna at 2011-07-13 08:10 x
カラフルで素敵素敵〜!!
教えて〜!

塩麹、かなり気になるー!
今度スーパーで買って作ってみるね!!
Commented by Food-laboratoryy at 2011-07-19 22:07
kazunaちゃんへ
適当、適当レシピ~(笑)
白ワインビネガーにお酢、柚子胡椒、お砂糖。
柚子…の塩が強いのでお塩はいれてないよ^^
好みで調整してね♪
塩麹、かなりのオススメ!ぜひ調味料の新しい仲間に!!


<< これも塩麹で      真夏のパン祭り >>