Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 14日

ほっこり和食

やっぱり和食が体に沁みるお年頃^^

『ぶりのみぞれ煮』

b0224815_0385597.jpg


ちょっとだけ手間はかかるけど、ここにたどり着けるのならなんのその~

ぶりを揚げてる横で娘っ子たちは「味見!あじみ!」と、スタンバイ。

油が危ないから離れて!!と、いうも狙っています。

いつ、味見という単語を覚えたのか!?

そして、彼女たちはネコ舌ではありません。

雑に子育てしたかな!?

少々熱そうなものをあげても「あふっあふ」と言って食べてくれます。

そして、私もネコ舌歴が30年ほどありましたが、今では、まぁまぁ熱いのも食べれるように。

おかあさんは、いちいちフ―フ―して食べれるような贅沢な時間はありません。

そして、食べるスピードも早くなってます。

旦那クンとデートというものをしていた時代、食べるスピードに差がありすぎ、
私が食べ終わるのを待つ間、もう1つ注文をするというのが、よくあるパターンだったのに。。。

もし、プロフィールで特技と書くなら「丸のみ」とかけるかも^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-12-14 00:46 | おうちごはん | Comments(0)


<< 初めての…      ほどよい甘さ >>