Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

リクエスト

娘っ子1号の大好物はあんこ。

よって今日のおやつのリクエストは…

『さくらもち』

b0224815_1636289.jpg


かぽかぽと一気に2個もたいらげました(汗)

色素も紅麹を使うのでお店に売ってあるのとは色が違うけど
こちらのほうが断然、発色が綺麗です^^


独特の香りでさくら餅を作ると春がきたな~と思います^^
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-03-27 16:38 | あまいもの | Comments(8)
Commented by みゆき at 2012-03-27 23:28 x
お久しブリ~フ☆
さくらもちまで手作りするなんてステキ☆
あんこが好物の1号ちゃん、渋すぎる!
Commented by ukako at 2012-04-03 09:31 x
桜餅美味しそう♪♪
私も昨日、阪急で桜の葉の塩漬けを手にとって、作ろうか買ってしまおうと散々悩んで、結局、どちらも買わずに帰って来ました(^^;)
紅麹の桃色って、すごく可愛いですよね♪♪
お教室で紅麹を使った桜餅を作った時、あんまり色味が可愛くて、ずっと眺めていました♪♪
ひめさんのを見たら、やっぱり食べたくなってしまった!
どうしよう~
Commented by Kちん at 2012-04-03 09:57 x
桜の季節は淋しいねぇ~~
Yちんが 私の元から 旅立ちました。。。
Commented by Food-laboratoryy at 2012-04-09 14:26
みゆちゃんへ
さくらもち…簡単あるよ!
今度遊びに来てみんなで作ろうあるよ!
パン屋さんに行っても「あんぱん買って~」と。渋い。
Commented by Food-laboratoryy at 2012-04-09 14:32
ukakoさんへ
さくら餅でよければ今度食べにいらしてください^^
やっぱり、紅麹は綺麗ですよね♪
スーパーにパックで売ってるさくら餅は何で色をつけてるのかが
気になる今日この頃です(笑)



Commented by Food-laboratoryy at 2012-04-09 14:34
Kちんへ
えぇえぇええぇええぇぇえぇぇーー!
そんなぁああぁぁああぁあぁー!
Commented by kazuna at 2012-04-10 22:40 x
すごいすごーい!
めちゃ美味しそう〜☆☆☆
Commented by Food-laboratoryy at 2012-04-11 10:07
kazunaちゃんへ
ご近所ならタッパーに入れて(笑)持っていきたいよ~ん♪


<< 3月の…      春やすみ >>