人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

2日目は

霧島を後にし次なる目的地は鹿児島市内へ。

ちょっぴり遠回りだけど、垂水を抜けて桜島へ。

垂水の道の駅で、田舎からでてきてるのにお野菜を買ってみたり^^

そして、びわがたくさんとれるらしく、一箱買って帰りました。

桜島に入ればフェリー乗り場も近いです。

車ごと入って…この眺め!

2日目は_b0224815_23592781.jpg


15分?ほどで市内へ。

娘っ子の大好物でもある『両棒餅』を食べに磯の『平田屋』へ。

2日目は_b0224815_02364.jpg


2日目は_b0224815_0331917.jpg

【平田屋からの眺め】

もぉ何度食べてもオイシイ!
4歳児の娘っ子でも一皿ぺロリ!
2歳児の娘っ子はさすがに一皿は食べれなかったけど^^;

あ~ここの近所に住みたいよ~

やっぱりおいしかったね~といいながら天文館へ向かいました。

ぶらぶら歩いて山形屋で、またまたお目当ての

『鼓腹』

2日目は_b0224815_081929.jpg


以前、鹿児島の師匠(笑)のKAZUNAちゃんからお土産にもらったもので
すごくおいしかったので、私も買っちゃうよ~♪

簡単に言えば、揚げまんじゅうなんだけど、
サーターアンダギーのような甘い生地にあんこがイン!
10個買って、娘っ子たちにそれぞれ1個ずつ。旦那クン2個。
残りの6個が私行き^^20個買えばよかったなぁ。。。

土日には、山形屋にも限定でおいてあるそうですよ。

そして、オサレなマルヤガーデンズへ。
『まるやの台所』というキッチンスタジオがあって、あ~よくリサーチして
予約しておけばよかったなぁ。。。

で、めったに乗る機会のない路面電車でアミュプラザへ。

ここまでくれば、観覧車にのりた~い!と、言われます。

地獄です。。。

私、高いとこ大嫌い!!!!!

というか、観覧車が大嫌い。
あの小さい箱に詰められて、もしこのドアが開いたら?とか、てっぺんで停電になって
止まったら?とか重度の妄想族の為、とても苦しくなります^^;

娘っ子たちに旦那クンは平気なようで良く見える位置に動いたり。。。

風も強かったうえに、旦那クンがちょっとでも席を動くとグ~ラグラ~。

顔面蒼白状態が自分でもわかるくらい。

真下が鹿児島中央駅なので、新幹線も上からばっちり見えました。

ここがいちばん上

2日目は_b0224815_0322515.jpg


ここまでくれば後は下りてしまうだけなので、顔の血色もよくなってきます。

まだ5時前だったけど、なんだか匂いにつられて~

『ざぼんラーメン』へ

2日目は_b0224815_0381822.jpg


お隣の『こむらさき』は旦那クンが出張で来た時に食べたらしいので今回はザボン…へ

さっぱりしたとんこつスープに、お野菜が入ってました。

またまたお隣に『むじゃき』があったので『しろくま』を^^

2日目は_b0224815_0434741.jpg



帰りの車のかは娘っ子たちが爆睡したので寄り道せずに帰れます。

旦那クンといろいろおしゃべりしながら帰るつもりが、私も爆睡!!

途中、寝言?なのか、「ここ右!」と叫んだ?そうです。。。

ビックリ!起きると家でした。。。


これにて鹿児島・宮崎のプチ・トリップも終了!

また行きたいな^^

by Food-laboratoryy | 2012-05-13 00:46 | おでかけ


<< GWのごはん      鹿児島へ >>