2012年 05月 16日

お子を接待

こどもの日はフルに遊びましたよ♪

まず、早起きをして旦那クンの職場の方のご実家へ「いちご狩り」へ

b0224815_142272.jpg


人生初の、いちご狩りです。
11時過ぎるとアウト~!とは聞いていたけど、本当にハウスの中は暑い暑い!!

もくもくとひたすら摘むと…

b0224815_1444620.jpg


かる~く500粒くらいあったんじゃないかな?

おかげで、いちごジュースも贅沢にもいちごたっぷりでつくれたし、
根暗な私の楽しみ(笑)のジャム作りも潤沢にできたし~

楽しい、いちご狩りを後にし、向かったのは…

わが家のこどもの日の恒例行事は…『nei』でランチして大牟田動物園へ行く!です。

旦那くん

b0224815_1494058.jpg


私&娘っ子2号

b0224815_1505349.jpg


娘っ子1号

b0224815_1512237.jpg


意外とちょっと辛いカレーもなんなく食べてました^^;

それから大牟田動物園へ向かいました。

この動物園はこじんまりとした動物園なので小さい子供連れでも回りやすいサイズです。

このこどもの日の過ごし方になって4回目の過ごし方だけど
毎年同じような事をできるって幸せなことなんだろうな。

あと10年もすれば、こんなこどもの日は過ごせないだろうし。。。

いや~ん。寂しい~~~。

来年も同じようなこどもの日を過ごせますように♪
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-05-16 01:57 | おでかけ | Comments(4)
Commented by yoko at 2012-05-16 09:27 x
まさに!!私の理想のGWをたんたんと過ごしてるなぁ~とうらやましく思いますよ♪子どもの小さいときは一瞬!そーいえば
ここ10年間GWは野球三昧よ(笑)
Commented by Kちん at 2012-05-17 11:04 x
人生初の いちご狩り だぁあぁぁぁぁぁ~~!!
いちご狩り なんて
うっとうしい手伝いの ひとつでしか なかった。。
うぅう・・・ますいったん。。
(注)ますいったん とは のりピーに 
乗っていた人です。(覚えてると思うけど)

 
Commented by Food-laboratoryy at 2012-05-17 21:26
yokoちんへ
ほんと!
自分の世界がウンと広がる中学生にもなると
家族みんなで…となかなか時間もとれなくなるだろうし。。。
でも、男の子のいない私なので野球三昧生活少し憧れます♪
Commented by Food-laboratoryy at 2012-05-17 21:30
Kちんへ
いちごもあったの!?
もうすぐ、あーちゃんのブルーベリーの季節ですね^^
食べた~い~~
うぅ。ますいったん。。。
坂道を下った話し、ちょっとした坂道を見かける度に
思いだします。あれが『のりピー』という名がついているのを
おしえてくれたのも、Kちんです。
そして、のりピーついでにリーダーの携帯落とした話まで
思いだしたぜぇ~マンモスかなぴー。


<< お家での楽しみ      GWのごはん >>