2012年 05月 17日

お家での楽しみ

『nei』で買ってきたパンで

『てりやきサンドイッチ』

b0224815_21373288.jpg


やっとパンを作られてる方が復活されたので買えました^^

もっちりしていて、そのままでも焼いてもおいしいこのパン!
こんなのが作れたらいいなぁ~

ここでパン教室ないかな?


そして、おとなりさんからのいただきもの。

長崎の『匠寛堂』の五三焼きというなのカステラ

b0224815_214037100.jpg


皇室献上品だそうで、カステラといったら福砂屋しか知らなかった私はお初な一品!

カステラに濃厚という表現はあわないけどたまごが濃い!!

家族みんな争奪戦でした!

人生初の『小山ロール』もいただいたりと、かなりの食通さんな、おとなりさんです。

そして、また今年初物のぶどうもいただいちゃいました^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-05-17 21:48 | おうちごはん | Comments(0)


<< 真似て      お子を接待 >>