2012年 10月 29日

週末ランチ

金曜の夜から娘っこ1号が、風邪でダウン。

土曜は朝から病院に行ったり…日曜は楽しみにしていたハロウィンパーティーもキャンセルです。。。

日曜は、なんとか復活しました^^


おひるは、『サンドイッチ』

b0224815_1234785.jpg


コジオルのバベルに並べるだけで、テンションがあがる娘っこたち。


たまには、わが家のダイニングの様子です。。。

b0224815_1265249.jpg


クロスはマリメッコの中でも好きなデザイナーのアンナの「フォクス」

あ~子育てひと段落したら、北欧とかいってみたいなぁ~~~

お友達に教えてもらったんだけど、フィンランド航空がマリメッコとコラボして
「ウニッコ」柄の飛行機を飛ばすそう!!

事件です!

かわいすぎだよね~!!

ポケモンジェットみたいな感覚なのかな?
おそろしく、センスのよろしい、フィンエアー♪

そうだ!この象さんに貯金しよう!!

b0224815_1393095.jpg


むかし、フィンランドかぶれしてた頃買った貯金箱。
もともとは、フィンランドの銀行のノベルティだったものです。

しかし…硬貨を入れたぐらいでは…エアチケットの片道分にもならないかも!?


今日もワンクリックしてもらえるとうれしいです↓↓↓



[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-10-29 01:43 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by Kちん at 2012-10-29 13:37 x
なにこの さんどいっちぃ~
つてきぃ~~
我が家は 風邪明けでも シャウエッセン♪♪

「コジハル」の バベル かと思ったぁ~
Commented by Food-laboratoryy at 2012-10-29 23:39
Kちんへ
病み上がりでも シャウエッセンなんて ワイルド~

ちなみに、AKBはセンターだったのでしょうか???
Commented by Kちん at 2012-10-30 09:38 x
あっ ちなみに 左手後方部。。。
前の 女装男子が でかすぎて ケーブルテレビでは
手足のみ 確認できる状態。。。セーフです。
Rちんが したくなかった ご近所付き合い MAXです。
ワイルドだろぉ~~お。 
Commented by Food-laboratoryy at 2012-10-31 00:14
Kちんへ
ワ、ワ、ワ、ワ、ワイルドすぎる。。。
女装男子て…リーダーじゃないことを願います。
ケ、ケ、ケ、ケ、ケーブルテレビて。。。

きっと長い手足がみえるんだろうな^^

Rちん、絶対できない。。。
今の環境、恵まれとりMAXです。

朝晩冷えますな~。
リーダーがKちんのセーターをスーツの下に来て寒さをしのいでいた
姿をこの時期、よく思い出します^^



<< ひとあしお先に冬支度      今週は潤沢に… >>