人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 31日

和の気分

苦手なお野菜…それは…『さといも』


ねちょねちょした食感が、どうも。。。

でも、これなら食べれるから不思議^^

『さといもまんじゅう』

和の気分_b0224815_2342072.jpg


いつもは、お饅頭のほうに、ミンチやお野菜をいれるけど、うっかりすっかり忘れてたので
今回は、庵のほうに…

うん!こっちの方がボリュームがでていいかも^^

そして、ラップで茶巾にするのは娘っこたちに手伝ってもらいました。

なにかと、やりたがリータなもので。。。

娘っこ1号は、銀杏の殻むきも手伝ってくれました。

私がやったほうが早いのもあるけど、やってもらうと、子供も満足するし
学校で習う?食育なんかより、より実践的でよくない?と思っています。


朝晩冷えてきて、体調管理がむずかしくなってきました。
ちょっぴり風邪気味ですが、ポチっとしてもらえると風邪がなおりそうです↓↓↓




by Food-laboratoryy | 2012-10-31 23:14 | おうちごはん


<< 愛用品      ♪♪ハロウィン♪♪ >>