Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 31日

和の気分

苦手なお野菜…それは…『さといも』


ねちょねちょした食感が、どうも。。。

でも、これなら食べれるから不思議^^

『さといもまんじゅう』

b0224815_2342072.jpg


いつもは、お饅頭のほうに、ミンチやお野菜をいれるけど、うっかりすっかり忘れてたので
今回は、庵のほうに…

うん!こっちの方がボリュームがでていいかも^^

そして、ラップで茶巾にするのは娘っこたちに手伝ってもらいました。

なにかと、やりたがリータなもので。。。

娘っこ1号は、銀杏の殻むきも手伝ってくれました。

私がやったほうが早いのもあるけど、やってもらうと、子供も満足するし
学校で習う?食育なんかより、より実践的でよくない?と思っています。


朝晩冷えてきて、体調管理がむずかしくなってきました。
ちょっぴり風邪気味ですが、ポチっとしてもらえると風邪がなおりそうです↓↓↓



[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-10-31 23:14 | おうちごはん | Comments(3)
Commented by Yちん at 2012-11-05 12:15 x
久々に降臨
調理実習試食中。しゅうまいを大量に作った~
なかなか美味よ♪
Rちんのお料理は美味しそうですね。
11月末、大阪の北欧100均?行ってくるね・・・・
私も今北欧ブーム。Rちんのコーヒーカップ欲しいよぉ~
Commented by Food-laboratoryy at 2012-11-08 00:51
Yちんへ
200個くらいできるのですか~??
食べたし!!

え==!「タイガー」行っちゃうの!?
友達は、並んで整理券もらった言ってましたよ^^
レポートお願いしますね!!
ブラパラ、柄が大きくて使いにくいかな?と思ったけど、
いやいや~ぜひ購入を~
Commented by Kちん at 2012-11-13 09:17 x
いやぁ~ん Yちぃ~ん 久しぶりですぅ~
大阪 いいなぁ~
我が家恒例の 家族旅行は まだ行けてないですぅ。。


<< 愛用品      ♪♪ハロウィン♪♪ >>