人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 19日

またですよ。

先週、娘っこ2号からはじまりました。。。

ノロ・・・

夜中から、ゲーゲー。

20分おきくらいに、朝まで吐くし。。。

朝いちで病院に向かいした。

2号は3歳ですが、これくらいの年齢の子は、こんなにも吐くなら、夜間救急に連れて行ってください!
とのことです。

もちろん、脱水になっていて、病院で点滴。

小さい子供は、血管が出ていないし、また脱水になると、血管がキュッとなって針が入りにくいそうです。


でも、なんか見極めって難しいな。。。


よっぽど、真っ青になってたり、あきらかに様子が違ったら、迷わず病院に連れて行ったりするけど

難しいな。


点滴をしたら、夕方にはケロっと。

いや~ん、私にいつうつる?なんてびくびくしながら過ごしましたが、今までの経験上、24時間以内に
症状が出ていたので、今回はうつらなかった!?

翌日も無事に朝を迎えましたが、元気元気^^

翌々日も元気元気^^

なのもつかの間。

お昼すぎて、なーんか変、なーんか変。

キター!!!!!

夕方からダウン。

2階に旦那くんにお布団を敷いてもらって、隔離されました。

これ、何度かかってもイヤー!

そして、強烈な吐き気で眠れない。。。

明け方、階下が騒々しいです。。。

娘っこ1号が・・・・・


そして、我々2人が隔離され。。。

娘っこ2号は、人にうつしまくり、早々に元気に^^

なので、母に来てもらって実家で隔離。


1号を休日こども病院にだんな君が連れて行きました。


吐き気止めの座薬をもらって、しばらくすると、まぁまぁ元気に。

子供は治りが早いです。


また、一晩眠ると娘っこたちは、ピンピンに!

私は7割がた…といったところでしょうか?


あ~あ。
だんな君もくるな!

あれー??

一切、症状なし。

ノロより強力??
逆に恐るべし!!


そんなこんなで、5日間が潰れていきました。


早く、誰かノロのワクチン作ってほしいです。

出たら、絶対、打ちます!!!



おやつの『ぜんざい』

またですよ。_b0224815_23392142.jpg



あまいものに癒されます~


元気に復活しました!!
ポチッとワンクリックお願いします♪♪♪



by Food-laboratoryy | 2012-12-19 23:43 | あまいもの


<< やっぱり、好き♪      おつかい >>