Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

七草

年中、フルでもくもくと食べ続ける私ですが、年末年始は特に。。

胃も少しは労わってあげなくては^^;

『七草かゆ』

b0224815_23542381.jpg


昨日の、サザエさんが七草かゆのお話だったらしく、朝、おかゆを見るなりきゃっきゃきゃっきゃ言って
踊っていました♪
柔らかいご飯があまり好きではない娘っこ2号の為に、ちょっぴり硬めのおかゆです^^


「おかあさん、草って食べていいの?」と1号さん。

「これは食べれる草!」としか説明できない私。。。


なぜ、七草かゆを食べ、どういういわれがあって・・・と、つらつら説明?おはなしできるような
素敵ママさんになりたいよね~。


↓↓↓今日から新学期がはじまりました↓↓↓
  案の定・・・・・忘れ物させてしまった私。。。
  よろしかったら、ワンクリックお願いします。



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-01-08 00:03 | おうちごはん | Comments(0)


<< リクエスト      リセット >>