2013年 01月 24日

受験シーズンに

世の、受験生たちに混ざって太宰府天満宮へ。

参道が、なんと!!

b0224815_23235483.jpg


マリメッコに^^

そう、太宰府天満宮では、フィンランド・テキスタイルアート~季節が織りなす光と影~が、
開催されています。

まずは参拝を済ませてから見てまわります。

宝物殿では、マイヤ・イソラ、ドラ・ユング、石本藤雄氏のヴィンテージのファブリックが展示してありました。
こちらは、暗く重いトーンなので、影のほうかな?

境内のいたるところには、今のマリメッコらしいポップなファブリックが点在しています。
光の方かな?

マリメッコの代表作でもある、ウニッコ柄も、なんだか太宰府天満宮の神紋でもある梅紋と
重なる部分もあって、すごく日本とフィンランドの美意識の高さがうかがえます。


帰りに買おうね。と、言って聞かせていたお約束の梅が枝餅とお煎餅を^^
娘っこたちは、それが重要らしく、まだ~?まだ?まだ~?とせかされました^^;

ま。子育てなんてそんなものだよね~

神社フリークの私は、太宰府は、春夏秋冬年に4回ほど通っていますが、
いつになく、マリメッコのバックをもった女子率が高かったような^^


やっぱり、マリメッコ大好き♪と思えるよい1日となりました^^



最近、やたらと家の中や、車の中に鳥の羽らしきものが目につくようになりました。
ん~?鳥でも入った??
なんて思ってたら、な~んと、娘っこのパタゴニアに穴があいていたーーー!!!

ショック。。。

ま、でも、私のモンクレールの被害ではなかったのでよしとします。

でも悲しい。。。

今年の、初事件でした。


↓↓↓今日もワンクリックお願いします↓↓↓


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-01-24 00:06 | おでかけ | Comments(0)


<< 記念日      京都の香りただよう >>