Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 23日

タイムリー♪

ちょうど、『サロン デュ ショコラ』に行った日に、ソロモンで、青木定治 氏の日でした。

テレビを見ながら食べた、サダハル アオキの『東京焼きマカロンマッッチャ』

b0224815_1795029.jpg


回転焼きのような感じで、あんこの代わりにマカロンを・・・といった感じで。

最近、サダハルがEテレで中山美穂や南野陽子といった昔アイドルだった人たちとお菓子を作るテレビを
見てて、パリでの生活ってどんな感じなんだろう?とか極度の妄想で私がパリに住んだならば…
の妄想シリーズで楽しんだ2月でした。

秋のプチトリップで行った東京でも、結局入れなくて、あーぁと残念に思ってたら、
だんな君はサダハルと言えば「王貞治やろ!」と変な慰めをしてくれたのを思い出しましたとさ^^



それにしても、サロン…飛ぶようにチョコが売れててビックリしました。


                    ↓↓↓ご訪問ありがとうございます。↓↓↓
                      今日もワンクリックお願いします



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-02-23 17:23 | あまいもの | Comments(2)
Commented by ukako at 2013-02-24 22:30 x
お誕生日おめでとうございます♪♪
30代はあっという間ですが、楽しいですよね(^^)
素敵な1年になりますように♪
私も録画して見ましたよ~
私は10年位前に情熱大陸で青木さんを見て、どうしても青木さんのミルフィーユが食べたくてパリに行ったことがあるんです・・・。
チョコレートを見て、すっごく食べたくなりました・・・夫の出張の時に買ってきてもらいたいけど、やっぱりなかなか買えないんですね(><)
青木さん、実際生で見た時に、すごく楽しそうな良いお顔をされていて、
素敵な方だな~って思いました♪
私もパリに住んだらの妄想よくします(笑)
でも、パリって今ゴキブリが多くて大変らしいので、やっぱり住めないや~って言う結論になりました(その前に旅行でさえいつ行けるかわらかないのに・・・^^;)

Commented by Food-laboratoryy at 2013-02-26 10:48
ukakoさんへ
あはあは!もう30代になるとあつかましくも、自分が何歳かよく
分からなくなる日があります^^;

すごい。。。すごすぎる。。。
ミルフィーユでパリとは^^その瞬発力大好きです☆
生サダハルに会えるとは!贅沢な~~~

パリのゴキブリってプライド高そう^^
じゃあ、私はスカンジナビア半島あたりに住む妄想をはじめたいと思います♪

外構をやりかえることに・・・は~また福沢さんが団体様ででていかれます。。。これだけかかるなら家からやり替えたい!!!!
しょぼ~ん。です。。。


<< 食べます。      福を呼び込む >>