Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

桜も咲き始めましたね

いつのまにか、さくらも咲き始めて、改めて春だな~と思います。

そしていよいよ春休み突入です☆

「終業日」の夜ご飯はリクエストメニューです^^

『ハンバーグ』と連呼されたので^^

b0224815_023847.jpg


歯の生え変わりで、ぐらんぐらん~な毎日でご飯も食べにくそうなのです。

しかし今日、大声で歌っていると、舌で押すのかもう9割がた抜けています。
でも、痛ーい!きゃー!といいながら何度も鏡チェック(笑)

そのわりには、しっかりおやつもご飯もたいらげお風呂に入り、寝る前にまったりしていると
「はくしょーん」とくしゃみ!

もう、かろうじてくっついているだけに、ちょっとひっぱると抜けたー!!


おめでとう^^

乳歯の生え変わりって小学生になってからと思ってたけど、年長さん手前で抜けました。

娘っこが寝静まって、抜けた歯を見ていると、なんだか感慨深げに。

産まれた時は、この歯さも生えていないし、そこから1歳手前で生え始めて
この歯で噛みつかれたこともあったけ??

それがもう必要なくなり、大人の歯がちらちら見えてきました。

こうやっていろんな変化をしながら大きくなっていくんだろうね~

ムキーっとくる日もあるけど、いっしょになかよく過ごしていきたいな♪

と、改めて思った1日なのであった。



今日、娘の歯が抜けました^^
記念にワンクリックお願いします^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-03-23 00:16 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by Kちん at 2013-03-26 12:50 x
私の 親知らず・・・
も 全部抜きました。。。
 
Commented by food-laboratoryy at 2013-04-16 23:46
Kちんへ
いつのまに全部・・・

てか、おひさしぶりっ子^^
今年度もおかわりなく!?


<< ならいごとごはん      幸せのおやつ >>