Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

今年のGW

ニュースで、今年のゴールデン…は10連休とか、海外に行く人を見るだけで、ほんっとにスゴイ!
と、思います。自分とあまりに別世界すぎて・・・


わが家の地味~なゴールデンウィーク…

前半の週末は、予定外の休日出勤がでたため、なんだか予定がごたごた…

しっかも、休日で1日中子どもたちがいると、家の中が「え~らいこちゃ!え~らいこっちゃ!」

なのに、一緒に仕事にでていた、だんな君の職場のカカリチョーさんが(しかも、家も200メートルくらいしか離れてない^^;)が急遽家庭訪問にくることに!!

あと10分ほどで家に着くって時に電話してきただんな君。

電話の会話の内容から察した長女さん、家の中で1番大きい紙袋を取り出し

散らかしていたものすべてをその中に突っ込み始めました。。。
親の教育が…しっかり背中をみて育っているようです^^;

5分で片づけ終了。

家庭訪問も無事おわり、子供たちが「おじちゃん送っていく」と、歩いて送っていきました。

なかなか、帰ってこない。。。200メートルなのに1時間も。。。

ちゃっかりお邪魔してアイスまで食べてきたお子たち&だんな君。


翌日は、母たちがお蕎麦が食べたいというので「ちきた」を提案するも、ま、12時すぎてたので
みんなから反対され、隣町の「十吉」へ。

b0224815_235551.jpg


b0224815_23552671.jpg


「道の駅 おおき」で、きのことりして、野菜を買い込んで

神崎の「船津製麺所」で

b0224815_23583131.jpg


乾麺、あると便利~


後半は…

福岡のお家にお泊り♪
どんたくに合わせていったけど、花自動車も見れず^^;

阪急?博多駅では福岡県警のイベントがあっていて白バイに乗せてもらって大喜び。
私も阪急で欲しかった靴の好みの色があって大喜び^^

お昼は『いちにさん』でランチ

b0224815_017124.jpg


いちにさんは、Kazunaちゃんに鹿児島に来たなら食べるべし!で教えてもらったお店です。
いまでは、博多駅でも食べれます^^
蒸し寿司もおいし♪
これで、1000円はお得^^
だんな君は、そばつゆで食べるあの出汁を食べたかったみたい。


天神に移動して、『鈴懸』の柏餅を買ったり、サンリオでジュエルペットのお弁当箱やらもろもろ
買わされて…なんだか気持ち良くて歩いて帰りました。
と、いってもパルコ前から3つめのバス亭なので、夕方の混んでる時間ならバスも徒歩もあまり
かわらないという…^^;

久々9時前就寝。

翌日は、福岡動物園に^^
バスも1本で行けるけど、車に乗り込んで向かった私たち。
マンションから動物園まで車で10分なのですが、
開園は9時…9時10分ころに着いたのに満車!小笹のコインパーキングあたりまで、もう満車。。。

とりあえず、車を置いてバスで出直そう!と。
いや、もう動物園もあの坂道までずらずら人が並んでる。。。

予定変更で、『もーもーランド』へ^^

馬に乗ったり、ひたすら滑り台をすべったり遊具で思う存分あそんだりと、子供の日を満喫^^

もーもーで親戚とも遭遇^^みな考えることは同じですな。

そして、もーもー近くのボンラパスでお買いもの♪


GW最終日はひたすら洗濯やら買い物に追われました^^;



GW終わったら、ひとつTripを計画してるんだけど、幼稚園の行事や、今年度は地区の班長さん(わかります?)
の当番なので、なにかと土日の予定がうまっています。

どうしても行きたいんだけど!!!!!



長々とありがとうございました。
今日もワンクリックお願いします^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-05-21 00:42 | おでかけ | Comments(0)


<< 念願の^^      ナンバーワン♪ >>