人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 22日

念願の^^

GW番外編…

『有田 陶器市へ』

念願の^^_b0224815_2274911.jpg



7時半には到着!目的の為ならば~目もがんがん覚める~~~♪


この時間ならば、メインストリート?っていうのかな?まだ車を乗り入れれるのでスイスイ車でとおれます。

だけど、気をつけなければならないのが、9時ごろから乗り入れができなくなるのでどこに車を停めるか
が重要です。町営?は、たぶん(不確かです…)この道路以外のところに臨時駐車場を設けてあるので
大丈夫かな?個人で「1日500円」とかなっているところは、歩行者天国になると車の出し入れができなくなるので
朝から夕方まで楽しみます!!って人にはいいけど、それ以外だとちょっと厳しいかな??

私は、大銀杏の近くに留めました。

念願の^^_b0224815_22172128.jpg



目的は一つ。

『川口武亮』さんのスペースに^^

この陶器市の時は有田で会えるのです。
基本は有田での制作を中心にされているので、なかなか店頭にたたれることはないのです。

川口さんご本人はとてもやわらかな感じの方でした。


購入したのは…

念願の^^_b0224815_2225033.jpg


お湯呑にしていますが、小鉢にしたりもできるなぁ。

とても温かみのある器でお気に入りになりました^^

こりゃ、来年に向けて「川口貯金」をせねば^^


夏に向けて、辻和美さんの硝子も欲しい。。。

あ~金沢にいきたし。


私の欲しい!と思っているものが、いちどにぜーんぶ手に入らないかなぁ…なんて妄想にかられる毎日ですが、
たぶん少しずつ集まっていくから愛着がわいていくんだろうな^^




ご訪問ありがとうございます^^
有田なかなかよかとこよ~遊びにきんしゃ~い^^




by Food-laboratoryy | 2013-05-22 22:32 | お買い物


<< 最近のおひるごはん      今年のGW >>