2013年 06月 23日

最近のおうちごはん

なんとなく、あのコッテリンさが食べたくなって…

『バーニャカウダ』

b0224815_22421078.jpg


子供たちはもちろん、「何か変な臭いがする…」(笑)と言って、食べないし、だんな君もそれほど
得意なものではないので、私が大将となって食べないといけだい一品!
ま、アンチョビにニンニクも好きだから良しとしています。


『とうもろこしのスウプ』

b0224815_22461478.jpg



いまの季節は、せっせと、とうもろこしを消費しています^^


『なすとひき肉のパスタ』

b0224815_22474583.jpg


ベースはトマトだけど、ひき肉となすを炒めるときにお醤油とお砂糖で味付け。
どこか、和を感じれて子供たちも、パスタ、パスタ~と喜んでくれます。




さて、今週も何を作ろうかな^^



              ご訪問ありがとうございます^^今日もワンクリックお願いします☆


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-23 22:49 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by ukako at 2013-06-24 21:43 x
美味しそう♪
特にパスタが気になります(^^)
我が家はバーニャカウダが家族全員大好きで、翌日の寝室の匂いときたらもう!
そうそう、早くお招きしたいと思いながら、家の掃除が進まず・・。
むしろ、どんどん汚くなっていくので諦めることにします。。夏休みに入ってお暇な日があれば遊びに来てくださいませ(^^)
Commented by Food-laboratoryy at 2013-06-26 22:56
ukakoさんへ
おひさしぶりです!!
じめじめな毎日がいやーになりますね。。

バーニャ・・食べる曜日を考えないととんでもないことになっちゃいますよね^^;
夏休み!!勝手に狙っていました^^
ukakoさんを友達のように思っている娘たちが、遊びにいけると
知ると、恐ろしいほどのテンションになると思うので、行く当日に
教えようと思います^^


<< おつかれ気味の毎日      移転しました! >>