Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

なつごはん

暑い日に作ってキンキンに冷やして食べたい

『夏野菜の揚げ浸し』

b0224815_21233688.jpg


なすび・おくら・アスパラ・パプリカ・かぼちゃ

こどもたちが大好きなおかずです^^

野田琺瑯の大きいバット?2個分作ったのに、1食で1個半ほどみんなで食べてしまいました。。

翌日のお昼は、そばを湯がいて、残ったお野菜と、出汁でぶっかけそばに^^


夏休みも終わりに近づくころ急に冷えたので

『あったかスープ』

b0224815_2128049.jpg


出汁をひいて、少し塩あじをつけて豚肉、えのき、おくらをトッピング☆



今日もワンクリックおねがいします^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-09-23 21:30 | おうちごはん | Comments(0)


<< まだまだつづく・・・      ちょっと、その前に・・・ >>