Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

運動会 2013

長女さん、幼稚園さいごの運動会、次女さん、幼稚園はじめての運動会の今年。

次女さん・・・調子がでず、私から離れられず…無理やりバイバーイ!とすると、

先生にだっこされて、プログラムをこなされていました。。。


そして、自分のスキな競技になると、そこからは淡々とこなして・・・


長女と次女、おなじ親に、おなじ住まい、与えた環境もほぼ一緒なのに・・・仕上がりが^^;

長女ではしなかったようなことが、たっくさんです☆



基本、寝坊マニアなので、こういったイベント事のお弁当は前日の夜に8割がた仕上げます。

じゃないと、明日が不安で眠れない(><)


b0224815_0302355.jpg


b0224815_030399.jpg


b0224815_031719.jpg


b0224815_0311923.jpg


・ミニミニハンバーグ
・からあげ
・えびワンタン揚げ
・筑前煮
・れんこんのはさみ焼き
・たまご焼き

・いなり寿司
・おにぎり


いや~年長さんの運動会での姿は毎年毎年、すごいなぁ・・・と思います。

2年前の姿とはほんっとに違います。

午前中最後の種目は、日々やっている遊びを見せてくれます。

長縄だったり、鉄棒だったり、フラフープも♪

長女は、フラフープを2個同時に回していてビックリ☆

いつの間にそんなのできるようになっていたの!?


ここも、ちょっとウルっとしてしまいそうです。

が、我慢我慢。


そして、午後からは保護者の綱引き。

綱をもつまでは、けっこうヘラヘラしてるけど、綱を掴むと負けたくない感がひしひしとでてきます。

そして、絶対勝つ!!と、思いながらも、変顔にはなりたくないので、カメラマンさんも意識して
綱引きました。。


そして、いちばん最後に年長さんが、園長せんせいからメダルをもらいます。

担任の先生からも一言ずつ言葉もかけてもらえます。

もぉ!ここ!ツライ!!

涙がポロっとしないようにこらえなければならんのです~


最後に、年長さんが園庭を1周回ってくれますが、たくさんの拍手をもらってみんなの顔が
照れながらも、誇らしく歩く姿に、またまたじーん。としました。


お天気にもめぐまれて、よい運動会でした^^





[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-24 00:46 | おうちごはん | Comments(0)


<< 鮎まつり      いまさらですが・・・ >>