Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

冬休みのおやつ

鏡開きまでまてなかった、子どもたちに・・・・・・・

『フライング!ぜんざい』

b0224815_0351839.jpg


お餅の代わりに、雪見だいふくで^^

夏に出雲に行った時の、ぜんざい屋さんが手作り雪見だいふく(バニラアイスを求肥で包んであるもの)
を入れてあったので真似っこ^^

そうそう、夏にこれを早速真似しようと思って、雪見だいふくを探せど、探せどなく・・・・・

調べると、夏場は雪見だいふくは店頭から消え、スイカバー&メロンバーになるらしいんです!!

なるほど~~~

ってことは、今のうちに、雪見だいふくをストックさせとかなきゃ!!


翌々日まで、おやつにしました^^


そして、『ヒルナンデス』で見て、店頭でも見つけて「買って~」と子供たちからリクエスト!の雪見だいふく

b0224815_0405630.jpg


それと、隣にあった板チョコアイス!
これ、おいしすぎ♪♪♪




[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-01-19 00:42 | あまいもの | Comments(0)


<< 冬休みのおひるごはん      かもめ食堂 >>