人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

嫁入り道具

嫁入り道具の一つの『すし桶』

嫁入り道具_b0224815_22172862.jpg


四国の『伊予秀芸』というところのものです。

この桶の特徴は、金具などのタガを一切使ってないところではないでしょうか??

すべて木なのです!

嫁入り道具_b0224815_22351485.jpg



どうしても、この桶が欲しかった私は、直接電話をしました!

今はどうか、わかりませんが、店舗などはなく、しかもいつもこの電話がつながるわけではなく
(たぶん、百貨店の催事にでかけられてるのかな?)つながればラッキー☆的な感じだったような
気がします。

7年ほど?使ってますが、ますます好きになります♡

これを使ったから格別においしくなる!とはならないけど、やっぱりお気に入りの道具で作る♪
ってところに幸せ~~~と思います♪


一生使いたいので、上手に使いこなしていきたいです!




by Food-laboratoryy | 2014-01-19 22:29 | お買い物


<< 押されて…      七草 >>