人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 12日

毎週月曜日は!

この冬、何度となく食卓にあがった『豚汁』

毎週月曜日は!_b0224815_23313717.jpg


自分も大好きだし、こどもたちも大好きなので、すぐ「豚汁つくって~」と、リクエストがきます。

そして、何より2日は食べれるので(笑)1日頑張って作れば、翌日は汁物を作らなくて済むので^^

火曜日の習い事Day楽したいので、だいたい月曜日につくるかな??


家庭によって、入っている具は違うと思うけど、わが家は・・・

豚肉、大根、にんじん、じゃがいも(さつまいも)、ごぼう、もやし、お豆腐、油揚げ、こんにゃく・・・

です。よそのお宅の豚汁を食べる機会がないので、よそのお宅の具材がしりたいな~




by Food-laboratoryy | 2014-03-12 23:37 | おうちごはん


<< 幸せな、あまさ♪      ぶらり柳川へ・・・ >>