Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

簡単ごはん。 oishii

子どもが幼稚園に通うようになって、よるごはんは17時スタート!になりました。

お父さんと一緒に食卓を囲めれば、もう少し遅くなるんだろうけど、なんせ、帰りの遅いだんな君。
ごはんを食べさせて寝せるまで一人でタタタと済ませないといけないのでこの時間にスタート!

習い事の日はバッタバタで夕飯つくりです。
そんな日は、炒め物が多いかな??


『鶏の中華炒め ネギソース』

b0224815_353882.jpg


鶏をジューっと焼いて、いちど火からおろしてねぎとしょうがをごま油で炒めて
鶏がらスープの素で味付け!で鶏をもどして和えます。
お皿に盛って、ネギをパラパラ~

ごちそうさまをした子供たちは、18時からはテレビの時間。
何曜日にあっているかは覚えてないんだけど、Eテレであっている『秘密結社 鷹の爪』という
漫画がツボすぎて片づけの手をとめて子どもと一緒に見入ってしまいます^^

「は??これEテレ!?」

というくらいアホすぎて。おもしろすぎ☆☆

いい加減・・・眠らなければ・・・ついつい夜更かしの今日この頃・・・

[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-04-21 03:13 | おうちごはん | Comments(0)


<< 1年生。      週末のランチ。 >>