人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

1年生。

この春、めでたく長女が1年生に。


ピッカピカの1年生です。
子どもも、私たち親もちょっぴり緊張して入学式へ。

あらためて、上級生の姿に感心しました。
6年生の「お祝いのことば」も、しっかりしていて、校歌も素晴らしい声で歌い上げてくれました。

何年か後には、こういう姿になるのかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日から自分の力で登校です。
大丈夫かな??私の心配もよそに、はりきって登校しました^^

登校のアイテムのランドセルは『土屋鞄』です

1年生。_b0224815_23223960.jpg


コードバン、牛皮、クラリーノの3種類で展開してあって、私は傷もつきにくいであろう牛皮
にするつもりが、長女が「絶対コレ!」と言い張ったコードバン。
やっぱり手触りはすごく良い~けど、傷はどうしても入りやすい・・・


どうしてもひかずに「これ!」と希望したのでコードバンに。

今のところ、カバーをしているので傷は大丈夫です

1年生。_b0224815_23283095.jpg


中はこんな感じです。

1年生。_b0224815_2329149.jpg


1年生。_b0224815_23291284.jpg



10月に季離宮にみに行って、注文をして届いたのが3月末です。
土屋鞄はすべて、宅配で自宅に届けてくれるのですが、その箱がまた良いんです。


1年生。_b0224815_23323139.jpg


1年生。_b0224815_23324447.jpg



これは、次女のランドセルも決まりだね^^



まだはじまったばかりの小学校生活。
幼稚園は、ひたすら遊ぶ!な園だったので初めてのお勉強にワクワクしてるようです。
宿題も、まだまだ楽しい♪なので小学校ライフを満喫しているようです。

元気に帰ってくると、私も元気になれます^^




そうそう、初日の下校。
近所のお友達はもう帰ってきてるのに、長女が帰ってこず・・・家の近くも探すも見当たらない!!

途中まで一緒に帰る同じクラスのお友達のママに「かえってこなーい!!」と電話すると、
「私が居そうなところ見てくるから!!」と探しにいってくれました(><)

私は、帰ってくるかもしれないから家の近くで待機です。

結局、ちょっと遅れて帰ってきました。

もぉ!

親切なママに、本当に感謝です。
私も見習わなければ!!

さ、明日も早起き早起き!





by Food-laboratoryy | 2014-04-23 23:43 | ひとりごと


<< しあわせのトマト。      簡単ごはん。 >>