人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

休日ランチ。

暑かったり、寒かったりと体調管理が難しいこの春先ですが、急激に暑かった週末の
おひるご飯は・・・

『冷たいねばねばうどん』

休日ランチ。_b0224815_1011457.jpg


お昼を済ませたら、ほぼ公園遊び。徒歩圏内にたくさんの公園があるので、その日の
気分で公園が選べます^^



そして、小学校に行くと忙しくなるなるだろうなぁ・・・(こどもがねっ!)とは思ってたけど、
16時過ぎくらいにしか帰ってこないし、夜は早めに寝せたいし、
宿題をさせて、夕飯を食べさせちょっとゆっくりしてからお風呂・・・と、バッタバタで
まだ1年生なのにかわいそう。。。

幼稚園の用事やら諸々重なると、私もなんだかヘロヘロ~

幼稚園は、園の集まりごとは子供が幼稚園の時間に終わるけど、小学校は放課後なので・・・

以前は、前日から夕飯の準備をしたり、けっこうムキになって用意してたけど、
もう諦めて^^お惣菜にも頼ることに!

そうすると、けっこう精神的にも時間的にも余裕がでてきて(大げさ??)良かったです

『栄城軒』のお弁当に頼ることが多いかな??

『お子さま弁当』

休日ランチ。_b0224815_1029537.jpg


『幕の内弁当』

休日ランチ。_b0224815_10301515.jpg


お弁当も3つ~配達もしてもらえるので本当に助かります^^




by Food-laboratoryy | 2014-04-30 10:33 | おうちごはん


<< わが家の居酒屋メニュー。      入学いわい その2^^ >>