2014年 07月 10日

永遠の永遠の永遠。

かれこれ1か月も前のおでかけですが、草間弥生の熊本での巡回展に行ってきました。

昨年の、大分での巡回展に行きそびれていたので、絶対いかなければ~!でした。

『永遠の永遠の永遠』

b0224815_13585565.jpg


b0224815_1359880.jpg


b0224815_13592354.jpg


b0224815_135938100.jpg


b0224815_13595270.jpg


b0224815_140684.jpg


b0224815_1402350.jpg


b0224815_1403640.jpg



どっぷり、草間弥生の世界に浸ってきました。


下調べをせずでかけたのでランチは、『紅蘭亭』という中華のお店で。

私とこどもたちは『タイピーエン』のランチ

b0224815_1424751.jpg


だんな君の『からあげ定食』

b0224815_1431080.jpg


長女は、ひとりでタイピーエンをたいらげていました(><)


そして、鶴屋ろいうローカルデパートの地下をウロウロ。

そう!この鶴屋は九州で唯一『デメル』があるのです!

数年前のバレンタインにデメルのザッハトルテを購入したんだけど、今回も熊本に行くから
買える~!と、ウキウキしてたのに・・・

夏だからか?あまりうれないのか?ザッハトルテは予約販売のみだって。。。

トホホ・・・


また、いつかリベンジせねば!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-07-10 14:07 | おでかけ | Comments(0)


<< だんな君 作。      はまっています めんたいパスタ。 >>