2014年 08月 03日

おひるごはん~ oishii

夏休みがはじまって、2週間ほど・・・

学校や幼稚園のありがたみを感じ、給食のありがたさをかみしめております~~~

何が困るって、「おひるごはん」!!

ひとりの時は、別に残り物でも済ませれるけど・・・こどもたちは、そうはいかない!!!

「えー!」とか「またー??」とか。。。

母さん・・。とても気を遣います(笑)

夜ごはんでハンバーグを作った時に、まとめて冷凍!
翌日にだしたら「昨日食べた~」とかクレームが入るので、何日か後に出せば喜ばれる^^


b0224815_11243159.jpg



パスタも人気なので・・・

『なすとひき肉のトマトソースパスタ』

b0224815_11252278.jpg


こういうパスタや、コロッケのタネに使うひき肉は、ひき肉に味をつけるとトマトソースを
煮込まなくてもしっかりとした味付けになります♪


『サンドイッチ』

b0224815_11271592.jpg


かなりインパクトのレタス&ハム&チーズ


は~っと思いながらも、いざ作り始めると楽しい^^


さささ、今日はおそうめんでもゆがこうかな~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-03 11:30 | おうちごはん | Comments(0)


<< 最近のあまいもの。      ケーキ。 >>