Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

夏休みの休日。

今年の夏休みは、雨!雨!雨!!

来るぞ!来るぞ!来るぞ!!

と、言われていた台風11号。

ちょっとコースがそれたおかげで、こちらは風が少し吹くくらい、雨もパラパラくらいで済みました。

なので、少々の悪天候くらいなら強行突破でお出かけです!


繰り返し繰り返しテレビCMであっていた『からだのひみつ大冒険』

子どもたちから、CMのたびに「行きた~い」とリクエスト。


台風なので、家でゆっくり過ごす予定の日曜日。

なので、出発が11時近く・・・・・・


車中は「お昼ど~する~??」


We Love うどん♡ な、わが家なので

小倉の北方にある『今浪うどん』へ

『肉肉うどん』

b0224815_2220316.jpg


ちょっと濃いめのお出汁^^
肌寒い雨の中のおでかけだったので、体が温まってよかった♪


さささ、急ぎましょう!!


小倉駅の真裏の西日本総合展示場だったんだけど・・・・

どこもかしこも満車!!

そして、駐車場難民が多数いて渋滞にはまってしまい・・・

停めれたのは、小倉港の真横の砂利+枠なし駐車場・・・・


やっとこさっさ入り・・・


b0224815_2226874.jpg



ちょっぴり、ブサ・・いや、個性的なお人形さんがたくさん・・・

体のパーツごとにブースがあって、このお人形さんが色々説明してるんだけど、

会場内の音楽がウルサクて聞こえない・・・


ま、1日にでる鼻水の量やら、おならの回数やら、子どもがすきそうなところをうまくチョイスして
ありケラケラ笑いながら回れました。

ん~。。

でもチケットが高いかな??

西日本・・・は小倉駅と直結しているので、そのまま『シロヤ』へ!

お約束のオムレット~

b0224815_22352173.jpg



4時過ぎには駐車場をでたけど・・・またまた車を出すのに1時間くらいかかってしまって(T_T)

不完全燃焼な私は・・・「海響館行く~?」と訊くと「行く~」と返ってきたので。

家路ではなく、目指せ本州!!ってなわけで、九州を飛び出し一路下関へ^^

『海響館』

b0224815_22381154.jpg


やっぱり、水族館の中ではここが一番オシャレ♪

「ここの設計士さんと合うかも♪」と、何様的な目線でいつもウットリみてしまいます。


夏休みは、「夜の水族館」と、銘打って夕方から入場できます。

しかも入場料が半額☆

いつもと違って、ただでさえ暗い水族館がさらに暗くなります。

子どもたちとお父さんチームは、まずは散策。

私は、いるかのショーの場所とり!ここは連携プレーで臨んだ方が良いです!

20時スタートのイルカのショー!

真正面の関門海峡も20時にライトアップするので、またまた綺麗~

ショーの後は、暗い暗い水槽のエリアへ。

赤く光るライトを照らしながら、水槽を覗きます。

ついつい見てしまうのが・・・あなご。

といっても、ちんあなご。

なんか気になる~

「砂の中はどうなっとるん??」

と、いつもつっこんでしまいます。

そうこうしてたら、21時の閉館時間に・・・


お決まりのここで写真を・・・

b0224815_22553287.jpg


いつもは寝てる時間にウロウロできて、不良になれるのは夏休みだけ!!


大好きな関門海峡

b0224815_22571973.jpg



よるごはんも食べずにウロウロしたので、SAでラーメンを・・・


b0224815_2258679.jpg


次女さんが車に入るなり、寝てしまい・・・

そうなると、誰かが車に残る羽目に・・・・もちろんだんな君が車待機^^;

私と長女さんで、おそーいおそーい夕飯。。


と、1時間半ほどでお家へ・・・


急な思い立ちの、おでかけだったけど濃い1日を過ごせました。


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-10-13 23:01 | おでかけ | Comments(0)


<< ごぼう。      野菜いための日。 >>