人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 12日

アフリカンサファリ。

いや~まだまだ夏休み全開な内容ですが。。。

夏休み最後のおでかけは、子どもたちたっての希望で、『アフリカンサファリ』へ!

夏休みだけあって、朝10時に着いてもジャングルバスは1時間待ち!!

その間、ポニーに乗って、赤ちゃんライオンと写真を撮って、ねこちゃんの館に入ってなでなで~

とすると、ちょうどよいバスの時間に!


アフリカンサファリ。_b0224815_2334144.jpg


がおー がおー
お顔が傷だらけ~

きりんさん

アフリカンサファリ。_b0224815_2344190.jpg
 

舌が長すぎる・・・
べろーっと伸ばして食べる姿がカワイイ^^


ジャングルバスを降りて、ささっと車に乗り込み湯布院へ!


ランチは『田 離宮 ケルカス』へ。

ナビに入れても、まったく違うところを案内し、、、結局最後は自分たちのカンで着きました。

トマトのスープ

アフリカンサファリ。_b0224815_2314737.jpg


酸っぱ!と言いたくなるくらい酸っぱいんだけど、これがクセになるくらい好きな味でした^^

サラダ

アフリカンサファリ。_b0224815_23154837.jpg


ズッキーニのキッシュ

アフリカンサファリ。_b0224815_2316843.jpg


ゴルゴンゾーラのソースが美味~♪


トマトソースのパスタ

アフリカンサファリ。_b0224815_23305534.jpg


おくらの花って初めて食べたけど、お花までねばねば~^^
おくら♡のこどもたちも、パクパクたべていました!

大人のデザート

アフリカンサファリ。_b0224815_23354935.jpg


子どものデザート

アフリカンサファリ。_b0224815_23361929.jpg


次女もひとさらペロリ!
子供用の方が大人っぽい仕上がりだね~


由布岳を見上げながらのランチでシアワセなひととき~


そして、久々湯布院を散策したけど、これまた人!人!人!でした。

こどもたちが、目ざとく見つけた『フルーツ白玉』

アフリカンサファリ。_b0224815_23385811.jpg


そうこうしていると、17時くらいに・・・・

それから向かったのは・・・・またまたアフリカンサファリ!

そう、GWと夏休みだけのイベント、ナイトサファリへ

バスも丁度日が暮れるくらいの時間帯を狙って予約します。

アフリカンサファリ。_b0224815_23423230.jpg


これが夜のきりんさん^^

夜の方が迫力があって、楽しいです。

2回も餌やりができて子どもたちも喜びます。


しっかし、夏だけど・・・夜はさむいさむい・・

ジャングルバスは網がはりめぐらせてあるけど、基本はオープンカー。
風が直撃!!

賢い私は(笑)自分だけパーカーを持って行ってたけど、子どもに寒い!寒い!と言われ
半袖でバスに乗った私は、がくぶるがくぶる・・・・・(+_+)


次は子供たちの分も用意せねば!

バスが着くころには辺りは真っ暗です。

アフリカンサファリを満喫し、別府に『とり天』でも食べに行こう!と向かっていると、
またまた目ざとく『かっぱ寿司』をみつけた子供たち!

車の中で「かっぱ!かっぱ!」と、カッパコールが起きたのでそのままかっぱ寿司へ

アフリカンサファリ。_b0224815_23533242.jpg


でも、席につくなり食事スタートとなる回転寿司は、遅い時間にはもってこいかも♪


なぜか、温泉大好き♡と言ってくれる親孝行な子供たち~のリクエストで温泉に入って帰ると
あとは、車の中で寝てもそのままお布団に直行できるので、助かります。
パジャマももちろん持参でね!

何年ぶりか?の『ひょうたん温泉』へ!
以前は子供が小さかったのでお風呂にいれるだけでも大変だったので家族風呂に入ってたけど
子どもたちは、お家の何倍もある大浴場が好みのようで、内風呂、露天とひととおり回っています。

しかし・・・一人でゆっくり入りたし(*^_^*)

まぁ、まだまだ先かな??



お風呂上りに瓶の牛乳のんだりと、大分を満喫しました。



夏休み前に、9月の恒例のディズニーランドを企てて、アンバサダーも予約してたのに!してたのに!!

だんなくん・・・お仕事が休めなくなって・・・キャンセル・・・

切ない、、切なすぎる....


来年は絶対いくぞよ~~~





by Food-laboratoryy | 2014-11-12 00:10 | おでかけ


<< たこパー      大活躍。 >>