Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

定番です。

いつもの、いたって普通のおかずですが・・・

『ポテトサラダ』

b0224815_2311684.jpg



◆材料◆

じゃがいも      5個
にんじん       1本
ブロッコリー     1/2株
ベーコン       100g

マヨネーズ      お好みで
砂糖          お好みで
塩           お好みで    

鶏がらスープ    適量



◇作り方◇

①じゃがいも、にんじんを適当な大きさに切り、水に鶏がらスープを加えたもので湯がく。

②柔らかくなったら、お湯からあげボウルにうつし、マッシャーで潰す。

③塩と砂糖とマヨネーズで味を調える。

④ベーコンをかりかりに炒める。

⑤ブロッコリーを湯で、小さめの小房にわけ、茎も食べやすい大きさに切る。

⑥ベーコンとブロッコリーの粗熱がとれたら、じゃがいもと合わせる。


♬鶏がらスープで野菜をゆでることで下味がしっかりとつきますよ^^
 


たっぷり作って野田琺瑯でストックしちゃいます^^




     
 
[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-03-21 23:12 | おうちごはん | Comments(0)


<< 大好きなカフェ。      おやつは これこれ。 >>