人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 06日

お昼のまかない。

夏休み、きょうふ~と思ってたけど始まってしまえば、まぁ楽しく過ごしています^^

早起きもしなくていいし、朝が弱いので寝坊というプレッシャーから解き放たれているので
いい感じに起きれます♪

給食のありがたさが身にしみる今日・・・わがやのまかないランチは~

『ビビンバ』

お昼のまかない。_b0224815_2342384.jpg


娘たち・・・なぜかキムチを食べることができます。
次女は、ヒーヒーシーシー言いながらですが・・・
いいのkな??

ナムルは常備菜でストックして、オットのお弁当にも入れちゃいます。

といっても夏休みに突入してからまだ2,3回しか作ってないな(-_-)


そして冷蔵庫にコレがないと震えがきそうなもの、それは、氷!
冷蔵庫だけでは間に合わないのでストックストック~

お昼のまかない。_b0224815_2346654.jpg


やっぱり飲み物はロックアイスで飲む方が美味しく感じます^^

そして口に入りきれなさそうなサイズを無理やり口に詰め込んで涼をとっています。
しばらくしゃべれません!そんな時にかぎって娘たちが何かしらしでかします!!

氷を口にいれたまま、フオーフオーと言って怒っていますが、これじゃ~聞きませんな~

笑われて終わり・・・

でも氷がやめられない・・・


by Food-laboratoryy | 2015-08-06 23:50 | おうちごはん


<< 優雅なおやつ時間。      おでかけ。 >>