人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

ラピュール。

わが家のお水事情です。

浄水は、『ラピュール』という住友林業オリジナル(だったような・・・)の浄水器をビルトインでつけています。

ラピュール。_b0224815_0171374.jpg


こんな感じでシンクの下にこのボトルをセットします。

ラピュール。_b0224815_0173078.jpg


年に1回のカートリッジ交換で約2万円+水道代がランニングコストとしてかかります。

イニシャルコストは10万弱だったような?

とにかく設計段階で浄水器をつける!ということをしておかないと後々ビルトインでは
つけれなくなる!ということで、かーなーり初期段階で決まった項目だったような気がします。

ウワサ?によると今は、必ずついている設備のようですが!?うろおぼえ



でも、やっぱりビルトインにすることで見た目がかなりスッキリするので良いと思います。


エアコンもビルトインがカッコイ~と思ってたけど、ビルトインにすると目がとびでるほど
価格が跳ね上がり、修理など不具合が生じたときも色々と面倒くさそうだし・・・
なんせ、次購入するときのことを考えると壁掛けがいちばんなんだそうな♬

ま、確かに!

ということで、わが家の浄水事情でした。



by Food-laboratoryy | 2015-08-18 00:33 | きこりんの家


<< 噂の沼サン!      優雅なおやつ時間。 >>