Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

お盆に。

お盆のお参りに北九州へ。

お参りが終え、小倉でひと遊び!と計画を立ててたけど母たちが長府に行く~

と行ったので便乗することに!食事代も気にしなくていいからね(笑)


長府の街並みを歩き、乃木神社や毛利邸を散策。

こういうのを見つけると・・・必ず!

b0224815_2327189.jpg


下関の唐戸市場へ戻ってお昼を食べるところを探すも、なにせお盆で人が多い!!

どこもかしこも2時間待ちなんてザラでした。。。

下関のアーケードでなんとか食べれるお寿司屋さんで遅めのランチでした。

それからは、母たちとは別れ船にのりこみいざ!巌流島へ!

b0224815_23344244.jpg


b0224815_23345991.jpg


波しぶきが心地よかったです~

b0224815_2335218.jpg


お決まりですね^^

巌流島、正式名称は『船島』というそうです。

帰りの船が、最終便で乗り遅れると自己責任で戻ってきてくださいと(゜o゜)

時計ばかり気にし、10分前行動でした(笑)

b0224815_23394441.jpg


少しだけ海におりれます。

案の定、次女はスカートをぬらしました(-_-メ)

帰りの船では、船の中に座りたい!というので船内に入り座席に座ると・・・

b0224815_23413952.jpg


エアコンの目の前!だいたいエアコンって上の方についているイメージでしたが、

本当に目の前!顔とエアコン50センチも離れてなかったような・・・??

乾く~~~

下関に戻って、子どもたちのお楽しみ!

『海響館』へ

b0224815_23464246.jpg


夜の水族館は半額で入れ(これ大事!)、いつもとは違う雰囲気なので私も楽しんでいます^^

なんか笑っちゃう~

b0224815_23555528.jpg


20時にライトアップする関門橋をバックにイルカのショーが始まって~

夏休みならではの、めっちゃおそーい夕食。

子どもたちのリクエストで、海響館内のレストランへ!

子どもたちのカレー

b0224815_022432.jpg


お腹が空いてたので、たりないたりない(笑)

大人は、ハンバーグ&エビフライ

b0224815_031321.jpg


席の後ろはイルカの水槽になっていて、食事をしながらイルカがスイスイ~と泳いで
いる姿を眺めることができます^^

外にでると・・・

b0224815_061657.jpg


1年ぶりに来ると、海響館横にスタバが!

b0224815_074455.jpg


帰りの車の中用の飲み物を調達!

なんとかチョコレート味のコーヒーと夏季限定の桃のスムージーみたいな?飲み物(笑)

桃!めっちゃ美味しかったです♡

さささ、車に乗り込み~

b0224815_09352.jpg


下から望む、関門橋もまた素敵♡

そして、九州へ!

b0224815_0112640.jpg



この写真さえ撮れば私の今日の任務も終了!

ウトウト・・・ウトウト・・・

お家に無事につきました♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-08 00:13 | おでかけ | Comments(0)


<< ガツンと中華。      私のご褒美。 >>