2015年 12月 26日

シルバーウィーク。

9月にシルバー・・・という休日があるとは知っていたものの、まさかこんな連休だとは知らなくて。。。

予定も立てなく向かったのは、大分。

しかも、世の中こんなにシルバーウィークがフィーバーしているなんて知らなく・・・

なんだか、高速でイヤ~な予感。。。

湯布院手前10キロくらいから大渋滞・・・

嫌な予感がしたので、駐車スペースとお手洗いと自販機くらいしかないPAでトイレ休憩をいれて
おいてよかった!ナイス~自分!!

大きめのSAなどは、やはり駐車場も満車・・・でるのも一苦労!といった感じなので
渋滞手前では、やはりこじんまりとしたPAがオススメです^^


湯布院の高速を降りてからも、進まない進まない・・・

やーっと湯布院の街並みについてランチは・・・『桜家』へ

豊後牛のカツサンド

b0224815_22312883.jpg


メンチカツサンド

b0224815_22314617.jpg


カレーライス

b0224815_2232731.jpg


これにサラダとクラムチャウダーのセット♪

b0224815_22325996.jpg


クラム・・・美味~


ちょっとお腹のスペースの余裕をもたせて、玉の湯で甘いものでも^^
って思ったけど、いやいや・・・長蛇のでした・・・

なので、鍵屋でゆずごしょうを購入!
しかし後日、岩田屋で発見しました(゜レ゜)ショーック!



b0224815_22361875.jpg


紅葉前のもみじに癒され、、向かったのは・・・

またまたアフリカンサファリ!

GW,夏休み、SWはナイトサファリがあっていて最高に楽しいのです^^

いぇ~いえさやり~的なね^^


お昼は真夏のように暑かったけど、やはり夜は冷えるのでダウン持参!

は?


って感じだけど、いや重宝しますよ^^

なんせジャングルバス、金網をはりめぐらされたオープンカーですから^^


b0224815_2242031.jpg



アフリカン・・・をでたのが20時過ぎ、よし!今日はとりてんの『東洋軒』へ!

到着するも、満車・・・そしてお店の方が・・・持ち帰りなら用意できますけど・・・

シルバーウィーク・・・なめたらあっかん~なめたらあっかん~♪のノベルのCMが頭の中で
ヘビロテしてました・・・

もういくとこない~

と、体も冷えていたので目についたラーメン屋さんへ入りました。

すると、隣のお席もアフリカンサファリでおみかけしたファミリーでした^^


そして、こどもたちお待ちかねの温泉!

ここも人!人!人!

お金を払って、脱衣室に入ると・・・脱衣室も列ができていて、温泉の中も裸で立ってまっている
お客さん多数。。。

あ。ムリ・・・

オットに電話し、でてきてもらって受付で返金してもらって~・・・

というか、あそこまでキャパ超えしてるなら入店制限したほうがよいのでは??

夢の国以上に激混み!でした!!

よっって、子どもたちは翌日朝ぶろでした!



今年のようなSWはあと何年後かなんだって!

えー!!!

やはり何事も計画的にことは進ませねば!!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-26 22:51 | おでかけ | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます。      鹿児島より。 >>