Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 20日

今 すぐにでも。

いや~去年のことを綴るのもなんだか気がひけるけど・・・

写真の整理も兼ねて・・・

10月の3連休は、小石原の民陶祭へ♪

道中、おともだちから電話がかかってきて、めーっちゃしゃべりながら行くとアッという間に
ついちゃいました^^;

もちのろんで、運転はオットです・・

朝早く出たつもりが、あっという間に満車に・・・

お目当ての窯元さんは、お隣がおうどんやさん。
私は窯元、オット&子どもたちはおうどんやさんへ。

朝早くから開いていて助かりました~
おうどんに、なんとかごはんに、〆にぜんざいまで食べたそうな・・・

他にもよりたいけど、どこも満車。。

お昼前には小石原を退散!
ちょーっと吉井の方へ降りて『もなぱん』へ。

あれだけ食べていたチーム食いしん坊たちは、もう食べないかな・・・と思ってたけど
パンもイーインしました^^;

おや?写真がないよ??

もなぱんといい、柳川のイムスタンと言いめっちゃ道路と駐車場が狭い・・・
イムスタンなんて車をガリガリする覚悟がないと近寄ってはいけない気がするー!


それでもまだ13時すぎ・・・

よるごはんにどうしても食べたいものがあって~~~

家の方へは戻れない・・・

どうする~どうする~で日田のサッポロのビール工場へ!

b0224815_0252579.jpg


休日で工場の生産ラインもとまっているし、無料の見学だけ!!

もうちょとお腹を空かせたいので、芝生を走る!走る!走る!!

おにごっこをするも、もう子どもの方が足が速いのでぜぇぜぇと息があがります!

そして、あしの遅い私が狙われるのです・・・・・・

そして日田天領水の産直のお店へ寄って~最終目的地!

b0224815_0251114.jpg


家族4人で大盛りを3つ注文!大盛りがお得な気がして~~~

b0224815_0263139.jpg


うなちゃんがくるまで、ほねせんべいを♡

b0224815_0271846.jpg


長女がなんだか腹八分目くらいでおさえてるな~と、思ったらなんか具合わるーいと。

最後はこういうことに・・・

b0224815_0285522.jpg


お父さんにおんぶをされて車まで戻りました・・・

熱も微熱くらいでしたが、ハッスルしすぎちゃったかな?

翌日はけろっとしていて、うなぎちゃんをどでかく描いた絵日記をしておりました・・・


あー今からでもひつまぶし食べに行きたーい!!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-20 00:31 | おでかけ | Comments(0)


<< 久々のランチ部。      あけましておめでとうございます。 >>