人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 25日

週末のおひるに。

お休みの日の昼食はパスタ率高し!なわが家。

主婦の会話でも、たびたびでてくるのは「今日のよるなんする~?」

もしくは、「おひるなんする~?」

何を作ろうか思い浮かばない日にも、即答できる「めんたいこパスタ」

と、とある日そう答えると、えー!!っとおどろかれたことあがあります。

「なんで~?」ときくと「めっちゃ難しそう!!」と。

「え~じゃあパスタだったら何つくる~?」と聞くと「カルボナーラ!」って(*^^*)

わたしも、えーっ!!と、驚きました。

カルボナーラのほうが、私はめんたいこパスタよりハードルは高いです( ;∀;)

どう作ると?となったので・・・


週末のおひるに。_b0224815_0261126.jpg


めんたいこ・こぶちゃ・牛乳(あれば生クリーム!あればね!)・うすくち醤油・バター

をボウルに入れて、ゆであがったパスタを入れて絡めれば、完成!!


週末のおひるに。_b0224815_0275030.jpg



わが家のお助けメニューです(^O^)/



by Food-laboratoryy | 2016-06-25 00:29 | おうちごはん


<< リクエストのパン。      大好き♡しゅうまい。 >>