Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 08日

1年生。

この4月、娘が1年生に(*^^)v

ランドセル選びに、机選び…すべて2回目なのでサクサクっと入学準備も終わって

さぁ!あとは入学式だね♡と、近所のお友達と通学の練習をしたりしていたら…

どーっと疲れて、帰ってきた後にすぐソファにごろ~んとした娘。

そりゃ~疲れるよ~と思ってそのまま寝せてて…なかなか起きずにちょっと近づくと
なんか熱い!!!

きゃーお熱!!!

あさっては入学式だよ~(゜レ゜)

結局、、、入学式、まさかの欠席。。。
 
入学式が終わって、教科書やらプリンとやらとりにきてください!ってことで
学校に向かうと、校門でたくさんの1年生が写真をとったり…いいなぁ~

と、思っているとお友達のママが思いで!思いで!と、長女の写真を撮ってくれてました(笑)

入学式に校門で写真にうつる3年生( *´艸`)


学校にはマッキー持参で、その場で書けるものはバババっと書いて学校に置いてきました!
唯一の入学式欠席のメリットかも。。。

それから微熱が続いて~そろそろいいかな?と午前中授業だったので行かせると、またぶり返し…
と、散々なスタートをきったけどクラスには幼稚園メンバーが10人もいてくれたので
そのあとは安心してスタートをきれたようでした^^


体調がもどってから、入学式の日に行こうね♡と約束していたパフェを食べに「新SUN」へ♪

娘たちは『フルーツパフェ』

b0224815_1027361.jpg


季節のフルーツ盛りだくさん!

私は『メロンパフェ』

b0224815_10282074.jpg


オットは『フルーツタルトセット』

b0224815_10284657.jpg


なぜか一緒にグレープフルーツジュースをつけていました???
合うの!?




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-08 10:33 | あまいもの | Comments(0)


<< 太宰府天満宮。      春休みランチ。 >>