人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

おうち焼きいもやさん。

焼きいもって名前はちょっとかわいくないけど、とっても大好き♡

石や~きいも~、いも~、いも~って聞こえると、たまらんたまらん~

でも、石焼いもやさん美味しいけど、ちょっとお値段が( ;∀;)

以前、3本で1500円だったのでそれからはちょっと遠のいています(T_T)

そうなると、もう自分で焼いちゃいます!

石焼ではなく、オーブンでですが美味しく焼けますよ♪


おうち焼きいもやさん。_b0224815_1238529.jpg


お芋を洗い、濡れたキッチンペーパーや新聞紙でくるみます。

おうち焼きいもやさん。_b0224815_12392567.jpg


アルミホイルでくるみます。

おうち焼きいもやさん。_b0224815_12394697.jpg


200度のオーブンで1時間焼きます。

おうち焼きいもやさん。_b0224815_12402075.jpg


ほくほく~

おうち焼きいもやさん。_b0224815_12403560.jpg



娘たちが帰ってくる時間を逆算してオーブンに入れておやつにします♪

おうち焼きいもやさん。_b0224815_12412270.jpg



さつまいものシーズンはとっくに過ぎましたが、よかったら秋にでも…(*^^*)




by Food-laboratoryy | 2017-05-24 12:42 | あまいもの


<< 夏休み。      急に! >>