人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 26日

鳥獣戯画。

九国で開催されていた『鳥獣戯画展』

鳥獣戯画。_b0224815_739595.jpg


朝7時前に家をでて8時ちょっとすぎには九国の駐車場へ!

まだ好きなところに停めれるくらい空いていましたが、車を降りて坂を上るくらいから
じわじわと車が増えてきました!

開場前にもかかわらず、もうけっこうな列ができていてびっくり!
なので、少しだけ早くオープンしました!


初めてみる、鳥獣戯画。

想像よりも、はるかに小さい巻物でした。
でも、かなりの繊細な線で描かれていて、眺めるだけでもニヤニヤがとまりません^^

そして、じーっくり観たいのですが、一列に並んで立ち止まるのは禁止、進みながら
鑑賞…なのでもう一度見たくても戻れない切なさ…

自分が観てみたい!という好奇心もあるんだけど、なにより娘たちにみせたい!!という
気持ちの方が大きいかな~


帰りは下におりて、太宰府天満宮へ!

賢くなりますように~と神様にお願い?して鯉にえさをあげたり♡

九国の駐車場に停めていたので参道にはよらず…だったのにー

「梅が枝餅にお煎餅に~」買わされてしまいました。オットが。

ま、参道のあの賑わいも楽しみのひとつよね♪


帰りは定番のコストコへ!
以前は太宰府から福岡ICまで高速で行っていましたが、いやいや普通の道でも近い!近い!
教えてもらって以来、太宰府からコストコへ向かう時は普通の道で行っています!


帰ってから夕飯の準備もしたくないので、コストコのお寿司やカリフォルニアロール
を買って帰りました!




by Food-laboratoryy | 2017-11-26 07:59 | おでかけ


<< おやつ。      温まる~ >>