Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 03日 ( 3 )


2017年 04月 03日

おにぎり。

パンとご飯なら、断然ごはん派!

そして、お茶碗によそったごはんとおにぎりなら断然おにぎり派です(*^^)v


梅干しに鮭、おかか…と好きな具もありますが…


『あじのひらき おにぎり』

b0224815_23162550.jpg



あじのひらきを焼いて、ごまと大葉の千切りを混ぜ混ぜ…

小骨をとって…魚焼きグリルを洗って…という労力、そしてなにより
アジのひらきの方が主張が強すぎました。

たぶんわが家ではもうメニューにのぼりません( ;∀;)


現時点では、あじのひらきは焼いて食べるがいちばん美味しい??




[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-04-03 23:20 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 04月 03日

好みが渋め。

次女は、あんこにし濃いめのお茶が好みという渋女。

「空也の最中がいちばんと思うよ。」な~んて言いながら濃い~お茶をずずずとすすって
おります。

b0224815_22574321.jpg


b0224815_22581148.jpg



確かに美味しい!!

そして九州に住んでいるとやはり空也を購入する!ということはなかなかハードルが高いので
何倍も美味しく感じます。

オンラインショップやらデパートの催事に来ない!っていう貫いたスタイルが好きです。


[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-04-03 23:01 | あまいもの | Comments(0)
2017年 04月 03日

私の夏休み。

娘たちもおばあちゃんの家にお泊りにでかけたので、私も夏休み??

いつもは、だらだらノロノロの私ですがサクサク準備と家事を済ませて~

9時半過ぎにはここで♡

b0224815_22344879.jpg


何度食べても美味しい(*^^)v

そしてお昼は水上公園にできた『星期菜』でランチ。

b0224815_22374872.jpg


歩き疲れてお茶休憩は『エヴァン』

b0224815_22385330.jpg


非日常の空間にうっとり~


オットも飲み会で夕食いらずだったので、岩田屋の催事できていた
『玄風館』の焼肉弁当^^

なかなか有意義な一日でした♬



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-04-03 22:50 | おでかけ | Comments(0)