カテゴリ:インテリア( 11 )


2015年 12月 24日

パペリナ 2号。

キッチンマットはパペリナを使っています。

洗面台のマットもパペリナで揃えてみました。

b0224815_04213.jpg


もう一枚。

b0224815_042328.jpg


アパートサイズのような住林オリジナル?というか手出しのないものから選びました^^;

そして、真横には洗濯機が鎮座!!

この洗面台+洗濯機の脱衣室は、めーちゃくちゃ狭い。。。


もう少しだけひろくとれたスペースでしたが、そのぶんググとキッチンを広くしたのでね・・・


理想は洗面台、洗濯機置き場、脱衣室は別が理想ですね~


で、本題のパペリナですが、素材がプラスチックなのでお手入れが本当にラクなのです。

ちょっとお水がこぼれてっもさっとふけば乾くし、洗濯機で丸洗いもでき、乾そうもはやいので
気軽に洗えるところもよいところです。

イルムスのオンラインで購入できますよ^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-24 00:15 | インテリア | Comments(0)
2013年 05月 19日

よいお買い物でした。

キッチンマットのある生活が嫌いです。

だって、超生活感がでるんだもん。

どの、住宅展示場に行っても、キッチンマットがある家はありませんでした。

でもねでもね。ポタポタ・ストスト・・・・・・・

水が落ちる落ちる^^;

こりゃ、床がだめになるばい!

なので、

ダサい生活になってもキッチンマットを敷いています。


背に腹は・・・てとこでしょうか??


この家に入居の時に、ディノスで買ったベルギーのキッチンマットを買いましたが、

ただ、3メートルというキッチンの長さに合うもので、厚さが2センチほどある。ってだけで選びました。

ある程度の厚さがないと、ツルツル動いて悲惨な状況になるのでね^^;

でも、色が気にいらない。

でも、色もデザインも好みのものが見つからず…

悶々と2年ほどすごし、やっと見つかったー!!!!!


『パぺリナ』という北欧はスウェーデンからお越しのものです^^


b0224815_8141021.jpg



長さもあり(幅も70㎝あってくれます)、色も超このみ~^^

そして、珍しいのがこれ、素材がプラスチックなのです。

固くないのか?と、不思議に思われるかもしれませんが、どちらかといえばグニャグニャ。

キッチン関係で、プラスチックといえば、『チルウィッチ』を連想する方が多いかとも思いますが、
『パペリナ』よいです。

プラスチックなので、簡単に洗えて、速乾^^(これも重要ポイント)なので、清潔に使えます。

しかし、厚みは・・・1㎝ない。。。5ミリもないかも?

あれ?動かない??

長さがあるので重みで動かないというところも良し!



キッチンマットでお悩みに方におすすめです^^



久々よいお買い物でした^^
今日もワンクリックお願いします^^





[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-05-19 08:23 | インテリア | Comments(0)
2013年 04月 28日

ちゃんと考えて…

リビングの時計は、アルネヤコブセンのバンカーズクロック(29㎝)です。

b0224815_2346544.jpg


飽きっぽい私ですが、まったく飽きのこないシンプルなデザイン。
このあたりでは、コンランでしか置いてあるのを見かけません。
そして、あまり深く、どこに置くか?飾る?かを考えておらず…

こんな残念なところに。。。

b0224815_23512848.jpg


これからお家を建てるなら、絶対エアコンの真横にコンセントを設置してもらわないと、
まぁ、みっともない感じに。。。

建てたあと、うっかり気づくという情けない感満載です。。。

そして、エアコンの真下にある計画換気のフィルター?っていうのかな?
これも、考えて設置してもらいたかったもののひとつです。

住友林業のビックフレームという構法(通称 BF)で建てました。
なので、普通の構法よりも柱が太いので付けれる位置も限られてくるのかもしれませんが、
可能な限りなんでも確認は必至ですよ。

ちなみにBF・・・わが家のようなコジンマリとした家には普通のマルチバランスでよかったかも。。。

なにが悲しいって、建ってしまえばBFかマルチバランスかわからないってとこが一番残念なところ。。。

今は、建てる時の防御ネットに、どどーんと、BF構法で建てとりまっせ~という横断幕みたいなのを
しているようですが、わが家はまだ、BFがでたばっかりでいわゆる普通の緑のネットにキコ様がついた
アレでした。。。
「県内でまだ2棟目です」の甘い囁きにのってしまった感満載ですが(笑)
といっても、今じゃ考えられないような金額でBFにしてもらってるはず!?

でも、率直な感想としては、マルチで建ててBFとの差額分で外構をしてよいと思います。

住林アフターさんに「BFじゃなくてもよかった~」と嘆くと「他の住林の家が倒れるコトがあっても
FOODさんの家は倒れません!!」と変なフォローをされました。。。


とりあえず、家を建ててしまってからわかることがたっくさんあり、もういちど誰か建てさてくれぃ~
と、日々思っています。。。

でも、また建てるにしても住林にするはず♪ランキングに参加しています^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-04-28 00:14 | インテリア | Comments(0)
2012年 11月 23日

クリスマスを待つ愉しみ

娘っこたちも、大きくなるにつれて、食べれるものと食べられないものの違いに(笑)

触っていいもの触ったらダメなもの…いろいろと分別もついてきたので、今年はツリーを飾ることに♪

ツリーを買うなら、絶対『PLASTIFLOR』と決めていました。

でも、決めてから購入に至るまでに時間がかかってしまい…

ドイツ製のものは廃盤となり、私のもとに迎え入れたのは、タイ製。

やっぱり、欲しい!って思ったらなんでも買わなきゃいけないね。。

b0224815_1436312.jpg


フェイクの中では、これがいちばんかな??

オーナメントはIKEAで。。。

b0224815_14411912.jpg


ゆっくりいろんなお店を見て回る余裕がなかったので、今年はとりあえずこれで乗り切ろうと思います。

北欧のツリーっぽく、ストローオーナメントに^^

来年のオーナメントは、赤×茶がいいかな?

なんて今から妄想しています~~~


クリスマスの準備はお済みですか??
今日もワンクリックお願いします


[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-11-23 14:40 | インテリア | Comments(0)
2012年 07月 31日

心地よい肌触り?

久々「インテリア」のカテゴリです。

玄関に置いている『ゾランヴァリ』のギャベ^^

b0224815_2258535.jpg


b0224815_22581776.jpg


足ざわり?が心地よいです~

でも、時に娘っこたちのおもちゃに…

大切に…
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-31 23:00 | インテリア | Comments(2)
2011年 12月 30日

潤って~

乾燥ばかりの毎日。

お肌もカサカサよ~

なのでコチラをお買い求め

b0224815_22304497.jpg


娘っ子たちの、おもちゃになり、ぶつかられ、よく転倒。。。

床は水浸しになるし…いつかは割れそうな予感。。。

でも一気にお部屋が潤います^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-12-30 22:32 | インテリア | Comments(0)
2011年 12月 30日

お~これは!

『ジオデシス』の、いちじくの香りがいちばん好みです!

でも、今は『ディプティック』の、いちじくで代用していますが、ふと入った雑貨やさんで
見つけたコレコレ…

b0224815_2158571.jpg


これは、ジオ…に近いものがありました♪

お値段も1600円とかなりの良心的^^

贅沢にシュッシュシュッシュできます~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-12-30 22:03 | インテリア | Comments(0)
2011年 12月 24日

代用品

いちじくの香りが大好きです^^
特に『ジオデシス』のいちじくの香りがいちばん好み。

ルームフレグランスに使っていたのに、2カ月待ってもコンランに入ってこない。。。

我慢の限界で^^;
ディプティックのいちじくのスプレー。

b0224815_0145635.jpg


ちょっと違うんだけど…これはこれで個性的ないちじくの香りで良いです。


でも、この家に引っ越してから、ジオデシスが1カ月ほどしかもちません。
以前の家では半年は余裕であったのに…

おそるべし24時間換気。。。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-12-24 00:17 | インテリア | Comments(0)
2011年 11月 28日

綺麗な光沢です

久々にインテリアのカテゴリです♪

わが家のカーテンはFisbaというスイスのメーカーを使っています。

見た瞬間、コレ!!直感で決めたものです。

b0224815_23191854.jpg


手触り、光沢とどれをとってもうっとりしちゃいます。

b0224815_23195823.jpg


レースは黒・白・グレーのストライプボーダーにしました。

b0224815_2320411.jpg


自分の好きなものに囲まれるってすごく気持ちがいいです。

でも、娘っ子たちのベタベタお手手で触られたりしたので妙なシミもありますが。。。

でもフィスバは素敵です^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-11-28 23:24 | インテリア | Comments(0)
2011年 07月 22日

憧れのホテル生活

妄想族の私。

よくする妄想がこちら。

ウルトラお金持ちになったらシリーズ。

いろんなホテルを転々とし、放浪生活をするんだ~♪

家を建てるにあたって、理想はホテルのような仕様。

旦那クンはもとより、設計士さんにも大反対されました^^;

非日常と日常はやっぱり対峙しているようで…

でも実際、生活する空間を家とするならば、やはりホテル仕様は生活空間には向かないね。

でも、わが家でちょっとだけホテル仕様というか、非日常アイテムが玄関のライトです。

飾り棚も、ん~、、、ニッチも、ん~、、、

で、設計士さんとライトを使って飾り棚のようにしよう!ということになって

玄関の壁はこういう風になっています。

b0224815_22443291.jpg


お昼はただの飾り棚みたいだけど、夜はほんわりとした光で綺麗です。

お値段がかわいくないね~っと設計士さん。

確かに。。。

でも、玄関って部屋よりも大切で、家へあがる人、玄関先で帰られる人誰しも
入る空間なので、やっぱり妥協はしてはいけないところだったのでこのライトにしています。

なので?2階は以前から使っていた電気をつけています^^;ぷぷ。


そして、玄関に置いている香りは

『ジオジェディス』

b0224815_22513619.jpg


いちじくの香りが大好きでずっとこれを愛用しています。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-07-22 22:54 | インテリア | Comments(2)