Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲みもの( 18 )


2016年 10月 19日

発見!!

ずーっと探していた甘酒。

ネットでも買えるんだけど、1本買うのに送料払うのも…というケチケチ(*ノωノ)

福岡は、田主丸にある『若竹屋』の甘酒。

いつか行こう!いつか行こう!!と思いつつ、通った時はお店がもう閉店していたり、
高速をわざわざ降りて…というのも面倒で…

なかなかタイミングがね……


とある日、岩田屋で次女が「おかあさん、あまざけあるよ~」と。

「そうね~」と適当に相槌をうちつつ、並んだたくさんの甘酒をチラッと見て素通り!


ん?

二度見!!!


岩田屋にあったー!!!!!


b0224815_22232260.jpg



甘酒、子供のころはありえない飲み物だったけど、いまは美味しくいただいとります~♡

岩田屋は富澤商店の横?の冷蔵庫においてありますよ(*^-^*)

次女さん、ナイス~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-10-19 22:25 | 飲みもの | Comments(0)
2016年 03月 27日

風邪気味。

若かりし頃は、風邪なんてめったにひかなかったのにアラフォ~になったとたん

鼻づまりに咳、微熱・・・

ほんと、抵抗力?免疫力?おちまくりなお年頃でございます~

そんな風邪気味の時は・・・

『私のジュース』

b0224815_19462698.jpg


みかんにりんご、バナナ、そして少しのお水で撹拌!

ま、その時家にある果物で作るんだけど、なんとなく効く~!と思いこみながら飲みます^^


これに生姜とかいれてみたいんだけど、まだチャレンジできず・・・

生姜はやっぱり温かい飲み物じゃないとあわないかな??



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-27 19:49 | 飲みもの | Comments(0)
2016年 01月 22日

副部長と。

ランチ部の副部長とお茶へ^^

幼稚園のお迎えまでのすきま時間だったけど、つきあってもらいました♪

わたしたち、コーヒーがとてーも苦手♡

だけど、スタバに行くんだよ~

b0224815_23115870.jpg


副部長オススメのコーヒーじゃない飲み物をセレクト~

あいっかわらずおしゃれなコーディネートで、ここrの中で何度もおっしゃれ~おっしゃれ~
と呟いておりました^^


そして、副部長はお仕事へ!
私は相変わらず幼稚園の送迎へ!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-22 23:15 | 飲みもの | Comments(0)
2015年 12月 21日

鹿児島にて。

鹿児島にいったら必ず買っているもの。

それは、『ネストコーヒー』のボトルコーヒー&紅茶。

『ティーオレ』

b0224815_2342193.jpg


ボトルもいっちいちかわいい♡

生活感あふれる冷蔵庫を開けるたびにニタニタしちゃいます^^


しかし、となりは麦茶がたーっぷり入ったボトルとか。。


おともだちも気に入ってくれて、配送センターのごとく職場まで届けてみました(><)


こういうのを知ってしまうと、ね。

ペットボトルの紅茶が飲めなくなる~~~


美味しいものを知るというこは不幸の始まり・・・と平野レミさんが言っていたのは、


まさしく、その通り!!!


だと、思います。




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-21 23:09 | 飲みもの | Comments(0)
2015年 02月 09日

これは!

お酒の美味しさがわからない私ですが・・・

シュワ!っとする炭酸はだいっすき♡

シュッワーっとくる

『セレブレ』

b0224815_22482328.jpg


シャンパンってこんな感じなの????って思いながら飲みました♡


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-09 22:49 | 飲みもの | Comments(0)
2015年 01月 09日

シュワっと!

シュワーっとする飲み物がないと、生きていけないかも。。。

『ジンジャエール』

b0224815_21394774.jpg


新生姜がでたときに母が作ってくれた、ジンジャーシロップを炭酸水でわって~

ぐびぐび・・・・・

新生姜+レモンで、爽やかなピンク色です♪

生姜は、七山の『七福生姜』を使うらしく、新生姜がでるころに七山まで買いにいって、
ジンジャーシロップや、甘酢漬けなどの『生姜仕事』をするのだそうです^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-01-09 21:43 | 飲みもの | Comments(0)
2014年 01月 06日

新発見!

冬場はやっぱり、こたつにみかんだよね~^^

と、言ってもわが家にこたつはない。。。

いつかは欲しいなぁ~~~


さて、本題です。

先日、みかんを大量に剥きまくるだんな君&子供たち・・・・・・・


ミキサーに丸ごと投入!!!


ガーガ、ガーと回すと・・・


『100%オレンジジュース』

b0224815_02811.jpg


もう、市販のジュースが飲めなくなる~~~

そして、よくあるフレッシュジュースやさんでも、やっぱりシロップを加えて調整してあるので

家で作ればお砂糖も使わずに飲めます^^


第2弾は、奮発して、マンダリンで作ったけど、やっぱり温州みかんの方がおいしかったです^^

冬休み、また作ろうっと^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-01-06 00:04 | 飲みもの | Comments(0)
2013年 03月 09日

プシュっと

しゅわしゅわする飲み物が大好きです。

アルコールじゃなくてもぜんぜん平気^^

だけど、『ロブション』の名前につられて買ってしまった『ヱビス×ロブション』

b0224815_1413378.jpg


だんな君は、『プレモル』派

b0224815_142844.jpg


矢沢栄吉とういう名前につられてる気も^^

先日、だんな君が、あの、YAZAWAタオルをもって帰ってきました。

いつライブに!?

職場の超わかい子のお父さんがライブに行かれたそうで、お土産だそうです。

お父さんまでもがわざわざだんな君のために。
やさしいお父さんです^^
でも、初めて生であのタオルを見ました。

娘っこのスイミングのタオルにしたら怒るだろうな(笑)

                        ↓↓↓今日もワンクリックお願いしします↓↓↓


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-03-09 01:49 | 飲みもの | Comments(0)
2013年 02月 05日

渋いです。

娘っこたちとスーパーなんかに寄り道すると、何かしら買わされてしまいます。。。

なぜか、今日はこれがいいと。

b0224815_2211454.jpg


不思議~だけど、妙なお菓子よりはいっか^^


↓↓↓今日もワンクリックお願いします↓↓↓


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-02-05 22:13 | 飲みもの | Comments(0)
2013年 01月 09日

大好きな…

『チャイ』が好き~♪(ミスチルの、き~みが~すき~風に)

シナモンやクローブなどの香辛料が強めなのは苦手。

あれ?

チャイが好きというか、アフタヌーンティのチャイが好き♪

b0224815_22323988.jpg


自分好みの濃さに仕上げられるところもよいよい^^


↓↓↓明日から幼稚園のお弁当作りがはじまります↓↓↓
           寝坊できませぬ~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-01-09 22:36 | 飲みもの | Comments(6)