カテゴリ:美容グッズ( 10 )


2016年 03月 25日

チークはオレンジ。 kirei

今使っているチークは、スリーのオレンジ♡

そろそろなくなってきたので・・・スリーのカウンターが多かったのでウロウロしてすいていた

シャネルへ~

b0224815_22394677.jpg


チークはやっぱりオレンジが、いちばんしっくりきます^^

以前はリフィルがあったような気がするけど、シャネルはリフィルがないので次回購入時もまた
このケース付き・・・

せっかく発色がよいのに~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-25 22:42 | 美容グッズ | Comments(0)
2016年 01月 31日

さが。

秋冬・春夏と口紅を使い分けています。

だって、ふゆの方がより血色が悪くなり、くすむし、口紅でパーッと明るさを足さないと
ほんと、体調悪いと?ってきかれるんです(T T)


クレドポーに行こうかな?としたけど、カウンターはお客さんでいっぱいだったので
予定にないシャネルへ。

チークを買うために行ったけど・・・数年ぶりにシャネルで口紅もいいかな?

と、思いおもいきって「シャネルの口紅、変な味しませんか?」

と、とっても失礼なことをきいてみました。

すると、数年前から改善されて無味の口紅がでたそうな。


ならば、何色かためし塗をしてもらって~いちばん顔色がよくなる色を!

b0224815_2224890.jpg



白いのはリップクリーム。


そして、、、よく見るとピンクの色は・・・

「SAGA」

b0224815_22254362.jpg



やーだー!

なんという偶然!!

はずかしかー^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-31 22:26 | 美容グッズ | Comments(0)
2015年 12月 21日

念願の。

「あわぶろはいりた~い」

「あわぶろはいりた~い」

と、寝てもさめても言っていた長女。


なので

b0224815_23123170.jpg


生活の木にて期間限定でていた、さくらんぼの香り♪

わざわざ岩田屋で買ったのに、佐賀にもお店がありました^^;

念願の泡ぶろにはいった子どもたち。

それはそれは、湯船につかってる時間が長い長い

でも、わかる~

なんだかお姫様になった気分になるんだよね~

しかしオットからは不評の声が届いています。


泡ぶろ後の湯船ははいれたんじゃないと。。。

たしかに、どよーんとしてて・・・

しかし、お湯のはりかえは禁止でっせ^^


追い炊きすると若干泡立つところが腹立つポイントらしいです^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-21 23:17 | 美容グッズ | Comments(0)
2015年 07月 31日

THREE。

ソニアがお化粧部門を撤退してから、スキンケアはアルビオンにおちつき、

日焼け止め、下地、ファンデ、パウダー、チークは『THREE』におちつきました♪


THEREEで日焼け止めとメイク落としが入ったセットが発売されてたので

b0224815_2242205.jpg


タオルにローションマスクにミニ洗顔フォームがついているお得なキットでした^^

下地とファンでは見分けがつきにくいけど、のびが良くツヤツヤです。

b0224815_22455690.jpg


パウダーとチーク

b0224815_22462645.jpg


今のところお気に入りなのでしばらくは使ってみようと思います^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-31 22:47 | 美容グッズ | Comments(0)
2015年 01月 04日

見た目重視。

何かをするにしても、まずは形から入っていく私。

例えば、やりもしないスノボをやるとすれば、絶対にウエアから板、ゴーグルにグローブ・・・

揃えるはず。そして・・・・・結局は行かない・・・


熱しやすく冷めやすい私を冷静にみるオットからは「軟派なヤツ」と、称されています^^;


しかし、これは!真似せねば!!と思ったのが佐賀市立図書館。

このご時世、どこの施設に入るにも入口に消毒液が置いてありますよね?

病院をはじめ、こういった公共の施設って『ウェルパス』が多くないですか??

病院で使われてるんだから、なんとなく信用度が高いイメージ。

佐賀市立図書館は、なんと『ジェームズマーティン』がさりげなく置いてあるではありませんか!

きゃ~素敵♡

じゃ、わが家も♡


b0224815_21595319.jpg



キッチンもドーバーからこちらに変える予定なんだけど、ドーバーもずっと愛用してるし・・・

悩みどころ・・・


しかし、手洗いにおいていると、子どもたちがこっそり、たーっぷりシュッシュ!としていて手荒れを
起こしました<`ヘ´>

何事も適量があるんだと学んだはず!!!



私好みの 白×黒 のシックなボトル~

これは、見た目で判断です^^





[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-01-04 22:04 | 美容グッズ | Comments(0)
2014年 07月 06日

はまっています。

長女が小学生になって、自分でお風呂に入れるようになりました。

そうこうしていると、次女も・・・

よって、ふたりで入ってくれるようになったので、私もゆっくりお風呂にひとりで入れるように!

しかし、子どもたちだけで入ると、やりたい放題、使いたい放題なのでシャンプーの減りが早いような・・・

シャワーもジャージャー・・・おふろの天井も濡れていてどんな使い方をしているんだか

知りたいような知りたくないような・・・


は~ゆっくり入れてうれしい~

1人で入るときは、こっそり『バブ』を^^

b0224815_1601670.jpg


シュワッシュワ~♪


だけど・・・子どもたちと入ると8時くらいにはお風呂から上がっていたので、あとは寝るだけで
それ以降のテレビもゆっくり観れてたのに、自分で入ると10時過ぎくらいに入るので、なんだか
その時間の仕様に体がなれていないので逆にゆっくりならなかったり(><)

どっちがいいのかな~悩む~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-07-06 16:03 | 美容グッズ | Comments(0)
2013年 01月 20日

劣化。。。

最近、お肌の調子がイマイチ。。。

ほんと、『劣化』という言葉がピッタリ。。。。。

理想のお肌は、ぷるぷるゆでたまご。


ずっと、ソニアリキエルを愛用してたけど、ちょっとだけ、ウ・ワ・キ^^


『ラプレリー』

b0224815_23334116.jpg


b0224815_23342078.jpg


きっと、元のさやにおさまりそうな予感^^


化粧品に頼る…ではなく、まずは睡眠時間の確保だね。

脱1日3時間半睡眠。。。


↓↓↓今日もワンクリックお願いします↓↓↓


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-01-20 23:37 | 美容グッズ | Comments(0)
2012年 11月 18日

かさかさ注意報

そうそう真面目に家事をやっていなくても、おててはかっさかさ~

年々、手荒れがひどくなってきている気がするのは気のせいでしょうか?

挙句、皮膚科に通わなければいけなくなるくらいです。


とりあえず今年は…

『ヴェレダ』

b0224815_1363378.jpg


ちなみに去年は『アヴェダ』でした・・・

さてさて…つるつるおてては手に入るのでしょうか???


↓↓↓今日もワンクリックお願いいたします^^↓↓↓



[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-11-18 01:40 | 美容グッズ | Comments(0)
2011年 12月 24日

パリッパリ

季節がら&年齢も・・・・・というダブルパンチで、いたるところがカサカサ。
いや、カッサカサ…

唇は気を抜くとパリパリ…

そこで!救世主!!

b0224815_091441.jpg



スキンケアでお世話になってるソニアで薦められた、なんとかクリーム。

リップ代わりに使えるし、なによりも、唇の縦じわが消える!?
目立たなくなる!と書いた方が正しいかな??

うん!これはいい^^

もう、サベックスには戻れないかもーー!!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-12-24 00:08 | 美容グッズ | Comments(0)
2011年 08月 11日

お気に入りは

ボディークリームが大好きです。

わけもなく買ったり^^;

今、使っているのはコレ!

『ジョンマスター』

b0224815_22475653.jpg


バニラのあまーい香りに癒されています~~~

私の香り遍歴は…

アボジュース→ブルガリ→ロクシタン→ジョンマスター

の流れです。当時、アボジュースはネイルサロンとかでしか手に入らず。。。

ブルガリは、「なんて大人な香りかしらん」と思ったけど香りもお値段も大人過ぎて続かず。。。

ロクシタンは店舗がまだ少ない時代、ANAの機内販売で購入していました。

ロクシタンは、シトラスの柑橘系かローズが好きだったな。

今はジョンマスターにハマってます~♪


いっぱいアップしたいことはあるのに、なかなか追いつかな~い!!

だいたい1週間ないし10日おくれのお話が多いです^^;

でも、今日は旦那クンが帰ってきました。

しかし、明日は佐賀の職場でお仕事です。

決して夏休みではないようです(悲)。。。

でも、来週はお休みがとれそうです♪

芝刈りに草むしり、肉体労働が彼を呼んでいます~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-08-11 22:56 | 美容グッズ「 | Comments(0)