Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 18 )


2017年 05月 24日

ひとめぼれ。


b0224815_12135917.jpg


もうね。もうね。

一目ぼれなんです~❤❤❤

紺かな?緑かな??

と、悩んでいたところにグレー!!!

即買い( *´艸`)


って、去年の2月のお買い物。。。


一目ぼれだったんだけど、最近はやっぱり紺もかわいい♡と、思っちゃう♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-05-24 12:16 | お買い物 | Comments(0)
2015年 11月 28日

20年ぶりの再会。

かれこれ20年ほど前に、だーいすきだった・・・・♡

ニューバランスのスニーカー。

履きやすさはもちろんのこと、素敵な色の組合せに衝撃をうけ、おばあちゃんにお小遣いをもらって
購入したニューバランス。

時は流れ~子供にニューバランスを履かせるようになって、暇さえあれば公式オンラインを
覗くのが日課になっていたころ、スマホを落としそうになるくらいまたまた衝撃が!!!

なんと、私が中学生の頃履いていたニューバランスの色の組合せが復刻版として販売されていました。

きゃー!!!!!

すぐに、SOLD OUTになるニューバランス。

こまめにチェックはしていたつもりだけど・・・やはり完売。。。

いてもたってもいられなくて、ニューバランスのお客様センター?みたいなところに電話!

九州でその色を卸したお店を探してもらって・・・そう、キャナルのムラサキスポーツに!!

次はムラサキへ電話!

すると奇跡的に?23センチが在庫有り!!!!

即、とりに行きました^^

といっても、これ去年の話でありまして~

20年ぶり?の再会のニューバランスは

b0224815_21322930.jpg


濃いベージュ×紺!!!

今考えると、なんだかしぶーい色合いを好む中学生だったなと。。。

いや~この配色だーいすき♡

奥のグレーは、今年の夏購入した分です。

やはりグレーは、どんな洋服にも合わせやすく季節も問わないので、一足あると助かります♪

どちらも『574』

b0224815_2135352.jpg


b0224815_21354787.jpg


ミニールな私としては、ヒールが良いのだけれど・・・

やはり、スニーカー大好き♡
[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-28 21:38 | お買い物 | Comments(0)
2014年 12月 03日

スヌーピー。

子どものころから、好きなキャラクターはスヌーピー♡

私が子供のころは、サンリオよりも、スヌーピー=ファミリアの世代だと思います。

なので、神戸に住む親せきに送ってもらうことが多かったです。

こどもたちは、サンリオのボンボンリボンちゃんやらジュエルペットにキュンキュンしてますが、
わたしにはよくわからない世界観~

なので、いまでもスヌーピーのグッズはチェックしています。


『フェイラー×スヌーピー』

b0224815_23151435.jpg


フェイラーの店舗ではなく、オンライン限定商品だったので送料がもったいない(>_<)んだけど
買っちゃう買っちゃう♡


やっぱり、スヌーピーはキュンキュンします^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-03 23:18 | お買い物 | Comments(0)
2014年 04月 13日

2代目スニーカー

8年ぶりくらいに、スニーカーを新調しました。

前回のスニーカーは、『オニツカタイガー』

今回は流行のなみにのって、ニューバランス??なんて考えたけど~

『ジャックパーセル』に♪

b0224815_22301134.jpg


爽やかな白がツボです。
久々のスニーカーが嬉しくて毎日毎日履いています。

私・・・けっこう物持ちが良い方だと思います。先代のスニーカーも8年履いたし^^;、
今使っている、傘も学生時代からのものなので、かれこれ17年くらい使っています♪♪

気に入って買ったものは長く使えるし、迷ったり、衝動買いしてしまったものは、す~ぐ使わなく
なるなぁ。。。



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-04-13 22:49 | お買い物 | Comments(0)
2014年 01月 19日

嫁入り道具

嫁入り道具の一つの『すし桶』

b0224815_22172862.jpg


四国の『伊予秀芸』というところのものです。

この桶の特徴は、金具などのタガを一切使ってないところではないでしょうか??

すべて木なのです!

b0224815_22351485.jpg



どうしても、この桶が欲しかった私は、直接電話をしました!

今はどうか、わかりませんが、店舗などはなく、しかもいつもこの電話がつながるわけではなく
(たぶん、百貨店の催事にでかけられてるのかな?)つながればラッキー☆的な感じだったような
気がします。

7年ほど?使ってますが、ますます好きになります♡

これを使ったから格別においしくなる!とはならないけど、やっぱりお気に入りの道具で作る♪
ってところに幸せ~~~と思います♪


一生使いたいので、上手に使いこなしていきたいです!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-01-19 22:29 | お買い物 | Comments(0)
2014年 01月 05日

オシャレ女子

自慢じゃないけど、私のまわりは、おしゃれの達人ばかり~~~

少しは見習って、オシャレになりたいものです。。。

でも、やっぱり好きなのは洗濯機でガンガン洗える洋服ばかり♪


中でも、マストアイテムは『パーカー』

b0224815_23282115.jpg


オーシバルとドレステリア♪

ドレステリアは去年調達。ドレステリアの15周年で出た限定色です^^


秋、冬、春・・・かなり着倒しています。


でも、パーカーって着てお昼寝するとかなり首が痛くなるんだよね^^;



そして、家事をするときもこの季節はパーカーばかり。
と、いっても汚れるので、もっぱら家事パーカーは『ユニクロ』&『無印』




冬休み、ほんとによく、公園遊びをした、だんな君とこどもたち。

昨日、公園でひたすら、鬼ごっこをしました。子供たちも知恵をつけて、自分が鬼になると
私ばかり追いかけてきます(><)

いや~ウンチなので、足も遅いのです。

必死ににげたけど、やっぱりつかまります。。。

なので、鬼になったので、ヘルプ~とだんな君にタッチしました。

すると、次の瞬間、だんな君が芝に座り込んでキョロキョロ・・・・・・・・

ん?


「痛っ!!」

ふくらはぎに、ゴルフボールをパシンとあてられたような感じだったらしく、絶対誰かに当てられた!!
と、思ってキョロキョロしたらしいです^^;

結局、歩けず、ダッシュで家に戻って、自家用救急車で公園までお迎えにあがりました。

車に自転車も乗せて帰って、速攻で冷やしました。

土曜の午後で、病院も閉まってるし、大きな病院にいくのも。。。


ひたすら、ケンケンで歩くだんな君。。。


明日から仕事なのに^^;


ネットで調べた症状では、重度の肉離れで完治?するには2か月ほど。

ま、素人のネット調べなのであてにはならないけど・・・


やたら、だんな君が「厄年厄年厄年・・・・」と。

早く、厄払いのお願いしなきゃ!!





[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-01-05 23:51 | お買い物 | Comments(0)
2014年 01月 04日

さっそくですが・・・

新年早々、さっそく2013年をふりかえります。


オシャレなインテリアに囲まれたお家に住んでみたいです。

なので、今年はインテリアの勉強を始めたい!!というか、いろんなインテリアを知りたい!!
という感じかな?


で、わが家は、扇風機は年中フル稼働です。なぜ?って?
 
冬は、子どもたちのダウンのお洗濯後、扇風機にダウンを着せて乾かします(笑)
そうすると、ふわっふわに乾くのです。

まだまだ、元気な扇風機ではありましたが、長女が遊んで暴れているときに扇風機に激突!!

がしゃーんと倒れて、衝撃でカバーも外れ、しかも回しているときだったので、羽?が床で回ってしまい
床に円形の傷がたーっぷり!!!!!!

ギャー!!!


長女に、いったいこの傷はどうしてくれるんだい??と怒ったあと、新調できる?とニマっとしてしまいました。

そこでやってきた新人扇風機は・・・


バルミューダの『グリーンファン 2』

b0224815_895535.jpg


ずっと狙っていたけど、だんな君の婿入り道具(笑)の扇風機だし、勝手に処分するのもねぇ。。。

と、思っていたところ思いがけず^^


スイッチ類も、いちいち素敵♪

b0224815_8153128.jpg



ONにすると、このように光ります。

b0224815_8162712.jpg



もう、ウッキウキ(^^)


だんな君は、ダイソンがかっこよかった~、これ普通の扇風機やん。。と。

しかし、扇風機の最大の使用目的は、ダウンを乾かす!なので、この形じゃないとね^^



そんなこんなで、2013年に購入のプチ家電でした♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-01-04 08:18 | お買い物 | Comments(0)
2013年 08月 21日

MADE IN JAPAN

いたって健康なのですが、なつやすみ…どんどん私時間が奪われていきます。。。

今日は、気合をいれての更新です^^


まだまだ7月の出来事ですが・・・


1年半ほど、じーっと待っていたものがあります。

それは・・・『バーミキュラ』


b0224815_231332.jpg


名古屋の『愛知ドビー』という会社で作られているお鍋です。

あ~こういうお鍋があるんだ~、でもストウブもシャスールもいいよね~、と思っていた矢先
『ガイヤの夜明け』で、この愛知ドビーの特集があっていました。

やっぱり、『ものづくり』は日本なんだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、久々、感銘を受けて…速攻で注文^^

今は少し落ち着いてきていて、8か月待ちくらいですが、私が注文した時は1年半待ちでした(><)

そのことを母に話すと、母もやっぱり欲しがり、追加注文!!

そして、やっとわたしのもとへと来てくれました♪

無水でお料理を作れるし、一気に大好きになったお鍋です。
おかげで、ルクルーゼの出番が最近まったくありません^^;

バーミキュラで作っとお料理♪

『ぶたじる』

b0224815_23115282.jpg


『ぜんざい』

b0224815_2312347.jpg


『鶏とたまごとこんにゃくの煮物』

b0224815_2320632.jpg



そして、バーミキュラを待っている間に、またまた『ガイヤの夜明け』でフライパンがでてきました。
三重県の『錦見鋳造』の『魔法のフライパン』です。

またまた欲しくなり、注文!!

そして、またまた母も欲しくなり追加注文!!


こちらは半年ほどで届きました^^

b0224815_23275194.jpg


魔法のフライパンで作った『ゴーヤチャンプル』

b0224815_23283147.jpg


『からあげ』

b0224815_232963.jpg


今まで鉄のフライパンは、デザインで選んで、有本葉子氏のフライパンを使ったけど、
もう、このフライパン以外は使いたくないってくらい良いです!

そして、テフロンは、ホットケーキやクレープ以外では出番なし!



ついつい、おしゃれな外国のものに憧れるけど、いや!やっぱりものづくりは日本なんだ!!
もう、ストウブやシャスールに興味がなくなりました。
やっぱり、日本の良いものをどんどん取り入れなきゃ^^


おひさしぶりです^^
ひさびさの更新で、ちょっと時間がかかってしまいました・・・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-08-21 23:36 | お買い物 | Comments(2)
2013年 05月 22日

念願の^^

GW番外編…

『有田 陶器市へ』

b0224815_2274911.jpg



7時半には到着!目的の為ならば~目もがんがん覚める~~~♪


この時間ならば、メインストリート?っていうのかな?まだ車を乗り入れれるのでスイスイ車でとおれます。

だけど、気をつけなければならないのが、9時ごろから乗り入れができなくなるのでどこに車を停めるか
が重要です。町営?は、たぶん(不確かです…)この道路以外のところに臨時駐車場を設けてあるので
大丈夫かな?個人で「1日500円」とかなっているところは、歩行者天国になると車の出し入れができなくなるので
朝から夕方まで楽しみます!!って人にはいいけど、それ以外だとちょっと厳しいかな??

私は、大銀杏の近くに留めました。

b0224815_22172128.jpg



目的は一つ。

『川口武亮』さんのスペースに^^

この陶器市の時は有田で会えるのです。
基本は有田での制作を中心にされているので、なかなか店頭にたたれることはないのです。

川口さんご本人はとてもやわらかな感じの方でした。


購入したのは…

b0224815_2225033.jpg


お湯呑にしていますが、小鉢にしたりもできるなぁ。

とても温かみのある器でお気に入りになりました^^

こりゃ、来年に向けて「川口貯金」をせねば^^


夏に向けて、辻和美さんの硝子も欲しい。。。

あ~金沢にいきたし。


私の欲しい!と思っているものが、いちどにぜーんぶ手に入らないかなぁ…なんて妄想にかられる毎日ですが、
たぶん少しずつ集まっていくから愛着がわいていくんだろうな^^




ご訪問ありがとうございます^^
有田なかなかよかとこよ~遊びにきんしゃ~い^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-05-22 22:32 | お買い物 | Comments(0)
2013年 05月 16日

私のおもちゃ

次女の入園に向けていろいろやることがありました。

長女の時は何もかもが初めてで、準備も念入りに、ぬかりなく!!やったような気が。

次女の時は・・・いろんなことが、な~な~になっていってる気がします^^;
ごめん次女さん…


長女の時は、お名前シールに、アイロンでペタっと貼るシールも購入。
しかし、大量に余っているので・・・

次女さんには、アイロンでペタッと貼るシールのみ購入。

必要なぶんだけ、必要な時に…

で、購入したものが…

『ピータッチ』

b0224815_22164242.jpg


スヌーピー好きにはたまらんたまらん

入園準備用とかこつけて、生活のいたる場面でご活躍のピータッチ。
電源コードではなく、電池というところに、どうかな?とも思ったけど、いやいや好きな場所で
作業ができるってとこもよかったことの一つです。

もちろん、ノーマルバージョンもあるし、キャラものだったら、ミッキーにプーさん、キティちゃんがあったかな?

いや~久々私のおもちゃを購入♪


やっと「入園」という気忙しい時期を超え、少しづつ日常に戻りつつあります。
よかったらワンクリックお願いします^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-05-16 22:25 | お買い物 | Comments(0)