Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうちごはん( 306 )


2017年 07月 05日

なすが好きとは…

好きな野菜、嫌いな野菜。

人それぞれ、好みはわかれるけど長女はダントツでナスが好き♡

『なすとひき肉のトマトパスタ』

b0224815_23434955.jpg


隣からチラチラ、チラチラ視線が!

「なす、ちょうだ~い!」

「そんなに!?」




[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 23:44 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 05日

えー(-_-メ)

子どものころ、晩ごはんが『南蛮漬け』の日は「えー。。。」と思ってました。

ところがどっこい~大人になるとだ~いすき♡


b0224815_2319167.jpg


すだちをきゅーっと絞って仕上げたので、さっぱり美味しい??


主婦って毎日毎日やってくる食事の準備で、はぁ~っとため息もでる日もあるけど、
自分が食べたい!!のを優先できるのは良いですよね~

晩ごはん何にしよっかな~?って考える時間がいちばん好き^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 23:22 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 05日

私の中のごちそう。

『カツカレー』ってなんだか特別。

カレーを作って、とんかつを揚げて…とふたつの工程があるから。
よって、わが家ではなかなか、カツカレーはお目見えすることはないのです…

が、なにもしたくない日曜日用に冷凍しておいたカレーがあったので、とんかつを揚げることに!

せっかく油をだすのならお芋も揚げちゃおう^^

よって、いつものカレーがごちそうカレーに!!

b0224815_22462639.jpg


冷凍カレーの日は、とんかつを揚げよう!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 22:50 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 24日

急に!

毎日お買い物に行く派?

いえいえ、私は週に2、3回です。

お店に行って、メニューを決める派??

いえいえ、8割がた決めてお店でお買い得なものがあったら買ったりしてちょこちょこ変更!

でも、餃子ってふと、食べたくなる時がありませんか??

本当は違うメニューだったけど、お買いものから行きなおして餃子に変更!って日も。

b0224815_12261832.jpg



なので、包み方もよりスピードアップする包み方!!
娘たちもまだまだ楽しくお手伝い~で、戦力になってくれました♪


なんとなく、もしもしラーメンの餃子っぽい!?!?

餃子ってついつい食べ過ぎちゃう~

っていつもか(*´▽`*)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-05-24 12:29 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 22日

大好評。

おうちでのお昼ごはん、一人の時はあまりものでちゃっちゃっと済ませるけど、
家族がいる土日はそうもいかず…けっこうおひりごはんが一番、悩ましいかな!?

お刺身を漬けにして、『お刺身のっけ丼』ネーミングにセンスがないな。。。



b0224815_11432523.jpg


娘たちもお刺身大好き♡なので、あっという間に完食します。


おまけ♡

b0224815_11442554.jpg


ちょっと飲んでみたかったのに、オットがひとりであけていました(-_-)zzz


[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-05-22 11:45 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 04月 03日

おにぎり。

パンとご飯なら、断然ごはん派!

そして、お茶碗によそったごはんとおにぎりなら断然おにぎり派です(*^^)v


梅干しに鮭、おかか…と好きな具もありますが…


『あじのひらき おにぎり』

b0224815_23162550.jpg



あじのひらきを焼いて、ごまと大葉の千切りを混ぜ混ぜ…

小骨をとって…魚焼きグリルを洗って…という労力、そしてなにより
アジのひらきの方が主張が強すぎました。

たぶんわが家ではもうメニューにのぼりません( ;∀;)


現時点では、あじのひらきは焼いて食べるがいちばん美味しい??




[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-04-03 23:20 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 23日

夏ごはん。

産直のお店で袋にドーン!と入ったピーマン??

色から味から、とっても元気にしてくれそうなピーマン。

子どもも大人もよろこぶ『ピーマンの肉詰め』

b0224815_1025543.jpg


フライパンで表面を焼いて、仕上げはオーブンにおまかせ!

夏バテ気味でも、食欲わいちゃいます(*^^*)

って、もう桜の季節です…(゜レ゜)


ポチっとしてもらえるとウレシイです056.gif

[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-03-23 10:07 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 03月 22日

次女、リクエスト。

「サクサクっとした春巻きが食べたい」と次女からリクエスト!

『春巻き』

b0224815_1125826.jpg


しーっかりと味をつけて、巻き巻き巻き巻き・・・・


そして、もう少し細くしたいんだけど、ついつい具を作りすぎてしまうので
私みたいな太った春巻き( *´艸`)

いいの~いいの~よくってよ~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-03-22 01:10 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 22日

おひとり様ランチ。

今日で学校も終わって明日から冬休みの娘たち。

意外とみっちり宿題がでていて「もぉ!」と、ぶーぶー言ってます( `ー´)ノ

でも、まだまだ7月の写真整理で…


ひとりでヒルナンデス!をみながら食べるおひるごはん。

b0224815_2395046.jpg


ぶどうパンはHBが焼いてくれたので、残りもののサラダやチーズを盛って~


名古屋では、こういうのはモーニングなのかな?

b0224815_23115753.jpg


あんこと生クリームが絶妙♡


みんな、おひるごはんって何たべてるんだろう??



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-12-22 23:13 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 21日

夜ごはん、そしてお弁当へと。

オットは毎日お弁当を持っていくので、よるごはんはもれなく翌日のお弁当にも入ります( *´艸`)

お弁当のおかずにしたいがために作る~『からあげ』

b0224815_22463191.jpg


せっせと揚げては、1個づつ小分けラップして自家製冷凍食品^^

オットは塩からあげ派ですが、私は甘辛い醤油にんにくベースが好き♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-12-21 22:49 | おうちごはん | Comments(0)