Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうちごはん( 306 )


2016年 12月 18日

個数をこなすにつれて。

家族みんな大好き♡餃子~♡

b0224815_2244167.jpg


家族そろって食べれる休日に作ることが多いので包む作業ももちろんオット、娘も参戦します。

回数、個数をこなすにつれて娘たちの腕も上がってきました!!
みっちり仕込んだかいがあった~ オットは相変わらず…(-_-メ)

手が大きいからとかなんとか言いながら、なかなか不器用さを認めず…
「したくなーい」オーラを出してきますが

フンっ 働かざる者食うべからず!!

お前がいちばんかもな!なんてつっこまれそうだけど( `ー´)ノ


アメとムチでオットも教育中ですばい( *´艸`)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-12-18 07:07 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 18日

これがあると非常に便利!

もう、写真を見るだけで、さむっ((+_+))

『肉みそのぶっかけうどん』

b0224815_6444069.jpg


おくらなんて…懐かしすぎる…

そう、この肉みそかなりのご活躍!
こういうぶっかけうどんのメインにしたり、ちょこっとごはんに乗せたり、炒め物にプラス
にしたりと、冷蔵庫に入っていると重宝します^^

写真も没にしたいくらい季節感がまったくないけど、整理兼ねがね‥ね。



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-12-18 06:49 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 02日

切って和えるだけ。

夏の定番、『ズッキーニのナムル』

b0224815_10221955.jpg


子どもたちはあまり生のズッキーニが好みでないようで~

オリーブオイルで焼いて、塩コショウをかけて!と。

夏は極力、火を使わずに小さいおかずを乗り切りたし!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-12-02 10:24 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 11月 30日

手間かけません、ランチ。

休日のランチ、作りたくない日だってありま~す(*^^)v


そんな時は、5分でできるものに限ります!

よって、『いくら丼』

b0224815_12302746.jpg



なんならセルフでもいいくらい♡


みんなが給食やお弁当を食べてるときに、こ~っそりいくらてんこもりのいくら丼を
食べてやる~!!って思っても、ケチケチ精神に小心者根性のほうが勝ってしまって~
ひとり、地味~におうどんとかすすってます。。。

いつか、大きいスプーンで食べてみたいな♡


しかし、あの量をひとりで食べたら体には危険かも(*'▽')



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-11-30 12:34 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 25日

夏野菜。

かーなーりー季節感がないですが…

梅雨あたりに、ヘビロテごはんとして食卓にならんでいた

『夏野菜の揚げ浸し』

b0224815_13593735.jpg


かぼちゃやおくら、アスパラ…と揚げては浸し、揚げては浸し…

と作るも、娘たちのお口にビューンと吸い込まれていきます…

せっかくのお出汁も有効活用!

お野菜はおそばのぶっかけの付け合わせにして、ちょっと油っぽくなるけどだし汁も
おそばにまわしかけます!


いかんいかん。
もう、肌寒くなってきたというのに、まだまだ梅雨の時期の写真整理だ( ;∀;)


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-10-25 14:04 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 10月 01日

ホットするあさごはん。

おやすみラバーな私。

なにがいいって早起きしなくていいのが、よろしい。

夜は何時まででも起きてられるけど、朝はめっぽう弱し。

ゆっくりな朝はホットケーキも焼けちゃいます♡

b0224815_2275252.jpg


って、アメリカンチェリーが映ってるし、5月の写真じゃん( ;∀;)


この時の粉は「九州パンケーキ」

b0224815_2291427.jpg


普段は小麦粉+お砂糖+BPで作るけど、このミックスは美味しくもちもちでした(*^-^*)

また食べよっと♬


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-10-01 22:10 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 26日

銀行にて。

銀行に行ったときの待ち時間に読んだオレンジページに載ってた

『手作りウインナー』

b0224815_2253072.jpg


大体の材料、大体の手順しか覚えてなくてなんだか適当に作ってみました。

要改良!

さ、リベンジなるか!?




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-26 22:55 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 26日

シーズン。

新じゃがの季節に、たまらない~

『じゃがバター』

b0224815_22472433.jpg


オーブンで焼いて、十字に切り込みを入れバターを♡♡♡

フライドポテトも美味しいけど、絶対じゃがバター派!!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-26 22:49 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 26日

どん!と盛る。

いつかの休日ランチ♬

『マグロ&アボガド丼』

b0224815_2242419.jpg


朝のうちにちゃちゃっと、漬けにしておけばあとは10分もかからず
食べれちゃう~というクイックランチ(*^^)v

といっても、マグロ~とかちょいと苦手。。。

私のはほぼ、アボガド丼♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-26 22:44 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 07日

今日はよかったですか?

お肉屋さんからのプレッシャー。

牛肉の塊のお肉を並べてあるときに、遭遇すると…

「今日はよかったですか?」と。

そうなると、断れない。。。


よって、記念日でもないけど

『ローストビーフ』

b0224815_1145278.jpg


お財布ののぐち大先生が数枚とんでいかれましたが、、、

美味しい~~~♡♡♡

やっぱ、佐賀牛最高~~~♡♡♡

でも、最近の長女の食欲がとまんなーい!
掃除機のように吸うように食べてたー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


こりゃ、近々、女子チームは佐賀牛♡
オットはオージーに転換せねば( *´艸`)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-07 11:49 | おうちごはん | Comments(0)