カテゴリ:おうちごはん( 301 )


2016年 03月 21日

ラクしちゃいます。

お隣の神崎市にある梅の花のバイキング!

梅の花で出されているお豆腐類の直売所もあって、お安く購入できます^^

次女が、食べた~いと言うので、幼稚園が終わってブイ~んと行ってきました。

よって夜ごはんをラクしちゃいました♪

『あつあげ』

b0224815_23171282.jpg


オーブンで焼きもどして、餡を作って、できあがり~


『ゆば豆腐』

b0224815_23181113.jpg


揚げてあるものを購入しま~す♡

これに、次女が大好きな湯葉を買ってお刺身に!

7割これで夜ごはんが完成!


そして生麩を大量購入し、冷凍庫にストック!

嶺岡豆腐・・・・・・・以前は大きなカップに入って自分の好みの大きさに切れるのが
売ってあったのにー廃盤・・・

それは残念なのだ~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-21 23:21 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 03月 21日

サザエさん~。

近所のスーパーに唐津産のサザエがあったので

b0224815_22501847.jpg


オット用に購入♪

サザエ・・・私は苦手なので、オットがグリルでお醤油をたらして焼いておりました^^


魚焼きグリル・・・片づけがちょと、いや、けっこう面倒・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-21 22:52 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 03月 11日

6歳 おめでとう。

もう、6歳となってしばーらくたちますが・・・

次女が6歳になりました!昨年・・・^^;

お誕生日のリクエストメニューは、やっぱり手巻き寿司♡

b0224815_235855100.jpg


なんだかいつも変わりばえしないってとこが、いいね!

ケーキは『アセット』のてんとう虫のアイスケーキをリクエストさえてたけど・・・

『tete』のケーキで我慢してもらいました(゜レ゜)

b0224815_021759.jpg


b0224815_023375.jpg


b0224815_025567.jpg


なんだか、次女はいつまでも赤ちゃんのような気がしてついつい、あまあまになってしまいます。。

そんな次女がもう小学生だなんて!!!

嬉しいようなさびしいような・・・変な気分~


6歳が素晴らしい1年になるといいな♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-11 00:04 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 06日

困ったときの。

幼稚園行事やこどもの習い事など、主婦といえどもけっこうな時間をとられることもしばしば。

そんな時はクイックごはん!

時間に余裕があるときに準備し、冷凍庫にスタンバイ!

『ぶたにくのみそ漬け』

b0224815_1415588.jpg


オーブンか魚焼きグリルで焼く間に、お味噌汁、副菜などをちゃちゃーっと!

この下準備も10分さえあればできてしまうので、おすすめですよ^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-06 14:06 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 03日

あさごはん。

基本、朝食はごはんにお味噌汁がベースです。


休日は、時間に余裕が生まれるため、パンにすることも♪

b0224815_21573888.jpg


・めんたいトースト
・ヨーグルトバナナ
・コーヒー

しっかし、このコーヒーという飲み物が苦手。。。
頑張って飲めるようになるようにトレーニングしてるけど、無ー理ー。。

でも香りは好き♡

珈琲を嗜む大人な女性になりたいものです^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-03 22:00 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 01日

ごはんのおともに。

日田に入ったら必ず寄る、「日田醤油」

お味噌を買っていたら、どうぞ~と試食させてもらった、もろみ。

b0224815_23363526.jpg


b0224815_2337070.jpg


ごはんのおとも系が好きですぐ買っちゃって・・・そしておかわりとかして・・・

太る!!


ごはんのおとも系をかわなければ、痩せるかな!?

ぷぷ。

ムリ。


次に入ってこられたお客さんは5個まとめ買いされていました。



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-01 23:39 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 01月 31日

こってりランチ。

主婦のいいね!と、思うとこは自分が食べたいものを食卓におけること。

「そんな気分じゃないのに・・・」

ということがほぼゼロ^^

休日ランチにこーってりしたものが食べたくなって

『カルボナーラ』

b0224815_2212458.jpg


ちょっとお味が大味になりすぎて、要改良あり!!

わがやで唯一スリムな次女さんは、あっさりパスタの方がよかった~と。

日々精進だす!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-31 22:14 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 12月 23日

IKEA マストアイテム。

IKEAに行くと必ず購入してくるのが『スモークサーモン』です♪

おひるに~

b0224815_23464826.jpg


IKEAのディルソースを食パンに塗り塗りして~サーモンをポン!


さいごにレモン汁をキューっと!

このディルソースの味はなかなかないよね~日本には^^

IKEAに行ってこのディル・・・がないとへこむ~!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-23 23:54 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 12月 21日

あっさり or こってり

あっさりした食事よりも、パンチのきいたこってりした食事のほうが好みな私。

そろそろヘルシー志向にでもなったほうがいいのでしょうが・・・


『ユーリンチー』

b0224815_22552692.jpg


ねぎとしょうがもたーっぷり^^

今度は、中華めんも炒めて上にこれをガツンとのせてみようっと♪

あーヘルシア箱買いしたいな。。。



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-21 22:58 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 12月 21日

お弁当ののこりで。

お弁当のおかずに牛コマで甘辛炒めを作ったので、わたしのおひるの分もついでに!

そして完成したのが・・・

『肉うどん』

b0224815_22401394.jpg


ねぎがつながっているのはスルーで^^;



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-21 22:41 | おうちごはん | Comments(0)