カテゴリ:そとごはん( 67 )


2017年 03月 23日

やっぱり好き。

酢豚にエビチリ…中華、中華、中華!!!って気分になる時ってありませんか?

このお得すぎるランチを知ってしまうと、家で酢豚を作ってられなくなります。

『凛丹』

b0224815_9484954.jpg


私と長女は酢豚♪

b0224815_9491679.jpg


次女はエビチリ。
「辛いよ!」の忠告を無視して、絶対エビチリ!と言い張りましたが、案の定
辛くてギブ!「お母さん替えっこして~」に( `ー´)ノ

オットの日替わり?だったかな??

b0224815_9512024.jpg


デザートのマンゴープリン

b0224815_956921.jpg


写真が悪すぎて、美味しそうにみえないのですがコレ、もう子供たちが悶絶しておりました!


どれもこれも美味しくて、リーズナブル^^

やめられません029.gif


ポチっとしてもらえるとウレシイです056.gif



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-03-23 09:55 | そとごはん | Comments(0)
2016年 10月 19日

3人で。

とある日の土曜日。

習い事が終わって、そのままブイ~ンと太宰府へ。

と、その前に『大地のうどん』でおひるごはん~

b0224815_22381071.jpg


長女は相変わらず、ガッツリしたのを好みます~

b0224815_2238504.jpg


対照的に次女はさっぱり系~

b0224815_22391667.jpg


そんな私も長女よりかな・・・ガッツリいってしまいました…( *´艸`)

車の中をキンキンに冷やしすぎたか、私は温かいおうどんに~


さささ、目的地目指してサササとたべますわよ♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-10-19 22:41 | そとごはん | Comments(0)
2016年 09月 07日

春休みランチ。

今まで、定休日や臨時休業やらで2回も振られた『凛丹』に行けた春休み!

母と娘たちと4人でランチへ♡

『前菜』

b0224815_11542221.jpg


これはすべての定食についてきます♪

『えびちり』

b0224815_1155753.jpg


これは普通で頼めば辛い!ですが辛みを抜いてもらっても、けっこう辛い!!

『酢豚』

b0224815_11561461.jpg


人生でいちばんの美味しさ~

酢豚はみんなが食べたいだろうからと2つ頼みました♪

2回も振られた反動で、麺もいっちゃう~と調子にのってたのだ~

b0224815_11574232.jpg


名前忘れちゃったけど( ;∀;)

「凛丹の麺はふつうの1.5倍よ!」と、教えてもらってたにもかかわらず…

『杏仁豆腐とプーアル茶プリン』

b0224815_11591664.jpg


プーアル茶…泣きそうなくらい美味~


大人2人、子供2人で定食3つ、麺1つ注文してデザートも4つ。。。
大食いな私でも、キツカッタ…

天神まで戻って1番近くて休憩できるのが大丸ですが、しばし椅子で休憩((+_+))

もう夜ご飯なんていらな~いって思ったけど、しっかり夕方にはおなかがすくので
ありました(*^-^*)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-07 12:03 | そとごはん | Comments(0)
2016年 09月 03日

寒い日の辛いごはん。

まだまだ冬の写真が続きますが……

整理していると、2月だと。


1年でいちばーん寒いと思われる2月。
私は冬がいちばんキライ( `ー´)ノ

寒いくて、薄暗くて、キーンと張り詰めたような空気が苦手なのです。。。

つい、ひきこもりがちになる冬のおでかけは浮羽方面へ。

体の芯から温まりそうなものを食べたい!ってことで

『まあぼや』へ!

相変わらず人気で、1時間待ちとのことだったのでちょーっと足をのばして
「耳納のさと」へお野菜を買いに行ったりと過ごして~

私は辛さひかえめの麻婆豆腐

b0224815_22301467.jpg


オットは辛めにしてもらって、ミニ担々麵もたのんでおりました~

子どもたちは担々麵を!
辛さはどうかな?と思ったけど、子供でもペロリと食べれました(*^-^*)

お店の近くにあったケーキやさん

b0224815_22352420.jpg


焼き菓子を買ってかえりました^^

そして、モナパンあたりをうろうろ、公園を見つけた子供たち…そこからしばし遊びます。。。

さむ!帰ろう!!と言ってもスルー(*ノωノ)
これなら、私も!!!ともう20年?いや25年ぶりくらいに、雲梯にぶら下がってみるも・・・

前に進まなーい!!!

子どもたちには「どいて!」と怒られるし( ゚Д゚)

体重増加に加え、腕の力も衰え…

えー!あのころは2段とばしとかやってたのに・・・あら??


そして、やっぱりお決まりの!

『まめたん』を購入購入♡

b0224815_22404477.jpg


ホワイトチョコバージョンが期間限定ででてたけど、売り切れで購入できず。。

でも、やーっぱりまめたんは美味しすぎる~~~


b0224815_2242519.jpg

[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-03 22:42 | そとごはん | Comments(0)
2016年 07月 15日

不機嫌なうなぎ。

とある日の休日。
母から「おひるを一緒に~」と誘われ、近くの大昌園がいい~と母は言ってたけど
うなぎを食べたかった私は暑気払いにとうなぎをリクエスト!!

近くの焼肉やさんの予定が急きょ目的地が日田に変わり、12時過ぎに出発!

軽快に高速を走行~

が、

一台のしぶーい感じの車が、私たちの車に向かってなんか追い越し車線から
窓を開けて話しかけてきます!!

うーうーっ


渋い車が派手な赤いサイレンをつけとる!!

ちーん。

夫、スピード違反。

助手席の私、きー!!!!!っとなりました。

こんな時、ほんと人間の素の部分が出てしまうんだろうけど、夫は淡々と。

私?イライラマックスになります!!!!!!

脳みそが沸点に到達!!

夫は「しょうがないさ。」と。

はぁ???



そうそう、事故にあうより何倍も何百倍もいい!

と自分に言い聞かせ、なんとか・・・

『うなぎ』

b0224815_14191374.jpg


なんだかいつもとは違う味わいでした((+_+))


オットのおかげか?おかげで私はゴールド!
しかし、あれ5年有効は助かるんだけど、年を追うごとに免許証との若さのギャップが!!

みなさんも、お気をつけください・・・


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-07-15 14:25 | そとごはん | Comments(0)
2016年 02月 01日

びっくらぽん!

お寿司が食べたい!という純粋な気持ちじゃなく、「びっくらぽん」がやりたいがために

『くら寿司』へ

b0224815_231226100.jpg


5枚ごとにチャレンジできる、ゲームのびっくらぽん!

おかげで、5の倍数で食べてしまいます・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-01 23:13 | そとごはん | Comments(0)
2016年 01月 24日

ランチ部、休日編。

ランチ部、部長と珍しく休日に活動!

店内はジャズが流れる『いっせい』にて・・・ガツンと


『天丼とおそばのセット』

b0224815_734769.jpg


天丼ってなかなかおお家じゃ作らないからついついたのんじゃう~^^


さっくさくな天ぷらをつくれるようになりたいなぁ~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-24 07:37 | そとごはん | Comments(0)
2015年 12月 20日

お泊り保育。

次女が幼稚園でお泊り保育の日。

長女に、ひとりっこっぽいことをしたいな~と思って2人で夜ごはんにでかけました。

リクエストのピザが食べたい!とのこと。

では、『ピソリーノ』へ!

b0224815_1438090.jpg


b0224815_1438823.jpg


b0224815_14381822.jpg


メニュー表を二人で見たり、デザートもドリンクバーもとりたいほうだい^^

でも、結局のとこふたりとも「次女子はご飯食べたかな?なにしてるかな??」

といった会話が多かったような??


しかも、習い事のあとにまっすぐ行ったので5時半前に入店したようでランチ価格で食べれました!

しかも5時半からはディナー価格!や~ったラッキ~♪


こういう非日常が楽しかったのか、この日の宿題ははかどるはかどる~



そして、食事中・・・ん?

毎日会う顔が・・・


長女も次女も同級生というお友達と会いました。

おなじおとまり保育に参加して、ママ&長女ちゃんも私たちと同じ行動^^

笑っちゃうね~!!なんて言いながら真剣にデザート吟味^^

みな考えは同じのようです^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-20 14:45 | そとごはん | Comments(0)
2015年 12月 19日

プチドライブ。

あ~お昼どうしようかなぁ???

今日はちょっと時間があるぞ!って時は、ちょっとだけドライブして~

『パンネスト』へ。正味1時間ほどのドライブです^^

b0224815_2150128.jpg


b0224815_21502289.jpg


相変わらず、たくさんのお客さんで賑わっています。

b0224815_21511551.jpg


b0224815_21513264.jpg


これに、塩バターロール?やめんたいフランス・・・

カレーパンもメロンパンもどれもこれも美味しくて、家の近くにあったらいいのにー!!

と、本気で思います~~~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-19 21:53 | そとごはん | Comments(0)
2015年 11月 24日

ガツンと中華。

たまーに、ガツンと食べたくなる中華♪

『成都』へ

b0224815_22444830.jpg


b0224815_22451623.jpg


b0224815_22453261.jpg


b0224815_2246749.jpg


b0224815_22462415.jpg


b0224815_22464981.jpg


ふー!

ごちそうさまでした^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-24 22:55 | そとごはん | Comments(0)