Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あまいもの( 157 )


2017年 07月 05日

許せないって!

北九州の代表選手なみのお菓子『シロヤのオムレット』

b0224815_23304371.jpg


好きすぎる(*´▽`*)

だけど博多駅のシロヤはまだ行ったことがないのです。

専ら、オットの出張ついでに買ってきてもらうくらい。

でも、北九州人とお話ししてたら、この博多駅のこのパックに入っているのは
許せないと( *´艸`)

そして北九州のお店がどんどん福岡市に移転してるのも許せないー!!と^^


最近、許せないことだらけのようです(笑)




[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 23:36 | あまいもの | Comments(0)
2017年 07月 05日

おちつく先。

カステラはやっぱり『福砂屋』がいちばん好き♡

どこどこのが美味しいよ~とか、どこそこは今は予約販売しかしてない!!
教えてもらっても、やーっぱりココが好き♡

そんなお気に入りってありますよね?


でも、時々浮気しちゃうの…


b0224815_23124968.jpg



オランダケーキに^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 23:13 | あまいもの | Comments(0)
2017年 05月 24日

おうち焼きいもやさん。

焼きいもって名前はちょっとかわいくないけど、とっても大好き♡

石や~きいも~、いも~、いも~って聞こえると、たまらんたまらん~

でも、石焼いもやさん美味しいけど、ちょっとお値段が( ;∀;)

以前、3本で1500円だったのでそれからはちょっと遠のいています(T_T)

そうなると、もう自分で焼いちゃいます!

石焼ではなく、オーブンでですが美味しく焼けますよ♪


b0224815_1238529.jpg


お芋を洗い、濡れたキッチンペーパーや新聞紙でくるみます。

b0224815_12392567.jpg


アルミホイルでくるみます。

b0224815_12394697.jpg


200度のオーブンで1時間焼きます。

b0224815_12402075.jpg


ほくほく~

b0224815_12403560.jpg



娘たちが帰ってくる時間を逆算してオーブンに入れておやつにします♪

b0224815_12412270.jpg



さつまいものシーズンはとっくに過ぎましたが、よかったら秋にでも…(*^^*)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-05-24 12:42 | あまいもの | Comments(0)
2017年 05月 24日

安定感。

『ウエスト』のリーフパイでお茶時間❤

b0224815_12181092.jpg



じゃりじゃりとした食感に、バターだけどしつこくない甘さで、ついつい食べ過ぎちゃう…

だけど大事に大事にちまちま食べてると、娘たちはピリピリ袋を破って豪快に食べてるー( `ー´)ノ


お菓子があるってほんっとしあわせ~❤


[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-05-24 12:21 | あまいもの | Comments(0)
2017年 05月 22日

誕生日 2016。

データが復旧したので、じゃんじゃん過去に遡り、私のお誕生日のケーキ2016。

『キルフェボン』

b0224815_11331879.jpg


安定のキルフェボンです♡


[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-05-22 11:34 | あまいもの | Comments(0)
2017年 05月 10日

ミスドごっこ。

写真がたまりすぎていて、アップしたか、してないかさえもわからない状態です( ;∀;)

さ、気をとりなおして??

むすめたちと一緒に、ミスドごっこ~

『ポンデリング』

b0224815_22203942.jpg


材料をコネコネして、丸めて揚げま~す??

型が崩れないように、オーブンシートの上に生地を置いてそのまま揚げます!

揚げおわり、泣かない粉糖でおけしょうを♡

b0224815_22224244.jpg


味はだいぶ違ったけど、自分たちで作ったー!という達成感も一緒に味わえました( *´艸`)

また、いつか作ろっと♡


[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-05-10 22:24 | あまいもの | Comments(0)
2017年 04月 03日

好みが渋め。

次女は、あんこにし濃いめのお茶が好みという渋女。

「空也の最中がいちばんと思うよ。」な~んて言いながら濃い~お茶をずずずとすすって
おります。

b0224815_22574321.jpg


b0224815_22581148.jpg



確かに美味しい!!

そして九州に住んでいるとやはり空也を購入する!ということはなかなかハードルが高いので
何倍も美味しく感じます。

オンラインショップやらデパートの催事に来ない!っていう貫いたスタイルが好きです。


[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-04-03 23:01 | あまいもの | Comments(0)
2017年 04月 02日

限定 よもぎ。

叶 匠壽庵の『あも』

b0224815_0172515.jpg



限定のよもぎ。

母の京都のお土産でもらったのですが、「京都でよもぎを見つけた!限定!」と言うので

へぇ~と言いながら美味しくいただく♡


そして数日後、岩田屋でスーッとお店の前を通ると、よ!も!ぎ!

お店屋さんにきくと、季節の限定とのこと(*‘∀‘)


限定は限定でも京都限定ではまく季節の限定でした!

恥ずかしかー( *´艸`)


って、もうよもぎの限定がでる季節になっております…




[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-04-02 00:23 | あまいもの | Comments(0)
2017年 03月 22日

大好きな味。

ココナッツ味が大好きで、タピオカのツブツブの食感もたまらなーく好き♡

『タピオカ ココナッツミルク』

b0224815_23465368.jpg


季節の果物も入れると、デザートとしての一品になります。

今回は巨峰だけど、やっぱりスイカとかメロンなどの瓜系をいれるのが一番好き♡


ポチっとしてもらえると嬉しいです011.gif


[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-03-22 23:49 | あまいもの | Comments(0)
2017年 03月 22日

とろ~り。

今夏というのか昨夏というのか…はまって作った涼菓。

『もものスープ』

b0224815_23234463.jpg


かわいい色味で、子どもウケも良し(*^^*)


しかし、オットは普通に桃はそのまま食べたいらしいです(-_-メ)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-03-22 23:26 | あまいもの | Comments(0)